サイトマップ

アンケート調査からホワイトペーパーを作成、Web営業フックとして見込み客を獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加
分野 データアナリティクス 
業種 情報/通信 
期間2ヶ月

ご相談内容・課題

自社Webから新規リード(見込み客)を獲得を増やしたいが、営業フックは問い合わせや資料請求、セミナー申込といった定番のモノしかなく、新しく新規リードを獲得する手段が欲しい。

コンサルティングの目的

サイト訪問者が個人情報を入力してまで欲しいと思わせるコンテンツとして、システム導入に関心がある・検討している人が知りたいと思う情報をアンケート調査から得てホワイトペーパーとして作成・ダウンロードコンテンツとして提供する。

コンサルティングのポイント

いかに欲しいと思ってもらうテーマや内容で調査企画を行うか、システム導入者が導入時に参考になる情報やどういった点に事前に気をつける必要があるのか、導入時の課題や重視するポイントはどこにあるかなどを考慮しながら調査設計を行う。注意しなければならない点は、担当者が知りたいことではなく、あくまで顧客視点で顧客ニーズを考えながら設問設計を行うこと。

実績・事例

お問い合わせ窓口