サイトマップ

「市場調査」+「ランディングページABテスト」の2段構えによる会員利用促進

このエントリーをはてなブックマークに追加
分野 データアナリティクス 
業種 流通/サービス 
期間2ヶ月

ご相談内容・課題

カード会員になったものの利用が進んでいない会員に対して、もっと自社のクレジットカードの良さをアピールして利用して頂きたいと思っている。どのように自社サービスを訴求すれば利用促進につながるのか効果的な施策を実施して欲しい。

コンサルティングの目的

既存会員が自社サービスのどのような点に価値を感じているのか、その訴求方法として適切な内容は何かなどを会員向け市場調査から明らかにする。またサービス利用方法の具体的な説明として理解されやすい内容やメリットが伝わっているかを検証した上で、ランディングページを用意しABテストを行いながら会員の利用促進を行う。

コンサルティングのポイント

既存会員の利用促進を妨げている要因やサービスのメリットで最も魅力的に感じる点などを把握することで顧客の利用心理を掴み、ランディングページにおいて会員の利用決定までの心理的プロセスに沿った適切な展開を行うことで利用促進を図ることができた。

実績・事例

お問い合わせ窓口