サイトマップ

Web戦略シナリオ設計にアンケート調査を活用

このエントリーをはてなブックマークに追加
分野 データアナリティクス 
業種 製造 
期間2ヶ月

ご相談内容・課題

Webリニューアルに向け自社BtoB商材のWebサイト戦略シナリオ設計を行いたいが、購買プロセスに関わる関係者が様々存在し、それら関係者が自社Webサイトに何を求めているのか、そのニーズや使われ方などWeb戦略シナリオ設計に必要な情報があまりない。

コンサルティングの目的

自社サイトを想定したターゲットユーザーをセグメン化し、各セグメントに対してアンケート調査を実施。購買プロセスの各段階で得られた顧客ニーズや要望を明確にし、ターゲット別のWeb戦略のシナリオ設計を行った。

コンサルティングのポイント

商材の購入・決定権者や関与者に対してアンケートを実施。購買ブロセスの段階を、検討時期→検索・候補の抽出→評価・選定→納入・使用の各段階に整理して求められる(提供する)情報や課題・悩みを整理することで、ユーザーの動向が明らかになり自社Webサイトでの役割が明確化した。

実績・事例

お問い合わせ窓口