サイトマップ

プライベートセミナー特設専用サイトの構築とPDCAサポート

このエントリーをはてなブックマークに追加
分野 Webマーケティング 
業種 情報/通信 
期間5ヶ月

ご相談内容・課題

某ソフトウェア開発会社の大規模なプライベートセミナー開催の運営を一括受託。集客期間3か月で3,000名の事前申し込みを、特設の専用サイトで獲得という高い目標値がクライアントから提示されている。BtoBに詳しく集客施策から効果検証までふまえた上で特設専用サイトを運営できる専門会社を探している。

コンサルティングの目的

「特設専用サイトに訪問→コンテンツ閲覧→事前申し込み」までの流れについて申込者視点に立った仮説設計をしっかり行った上で、コンテンツ企画、サイト構成、デザインを落とし込み、リスティング広告やその他媒体広告で集客した訪問者を迷わさない流れを実現し、事前申し込み目標を達成する。

コンサルティングのポイント

過去の効果検証は全体の広告費と申し込み数での費用対効果の把握のみにとどまっていたため、今回は、KPIを設計し、集客媒体ごとに媒体評価を実施。サイト公開後もABテストを行い、PDCAを高速で回しながらコンバージョン率の改善を実現。今後のイベント時の基準となる数値を取得。

実績・事例

お問い合わせ窓口