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BtoBの新規引き合い獲得強化のためのWebサイトリニューアル

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分野 Webマーケティング 
業種 製造 
期間要件定義フェーズ3ヶ月 構築フェーズ5ヶ月

ご相談内容・課題

開設して10年近くたっている現状のWebサイトを周年を機に、全面リニューアルしたい。ブランド名は一般消費者にもよく知られているが、売上の8割以上は業務用が占めている。今回のリニューアルでは特に、業務用分野でのWebを活用した営業支援を強化したい。

コンサルティングの目的

現状のWebサイトはアクセス解析より、製品名や品番での検索が中心となっており、訪問者の中心は商社・卸、オンラインショップ運営者と想定された。Webを活用した新規引き合い獲得のためには、現在の製品カタログ中心のサイトから、ニーズの元であるエンドユーザーに訪問してもらえるようなコンテンツの整備・拡充が最重点課題と設定。デザイン面やユーザビリティ改善だけでなく、コンテンツの見直しに踏み込んだリニューアルを行い、引き合い獲得数の倍増を実現する。

コンサルティングのポイント

業務用分野がターゲットとする「厨房」「病院」「介護施設」「工場/研究所」の業界特徴やニーズ、商材および営業体制は各々異なっており、各分野の営業マネジャーから直接ヒアリングを行い、購買プロセスを整理し、業界別の顧客体験シナリオを作成。シナリオに応じた現状の社内コンテンツの棚卸しと、新規追加が必要なコンテンツの明確化を行い、リニューアルに反映。

実績・事例

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