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専門商社の企業サイトリニューアル

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分野 Webマーケティング 
業種 流通/サービス 
期間6ヶ月

ご相談内容・課題

国内市場の縮小や新興国市場の拡大により、専門商社の役割がクライアントからの依頼を受けて商材を調達する受け身のサプライヤーから、ソリューション提供者への変化を迫られている。時代の変化に合わせて、これまであまり重視してこなかったWebサイトを新たなビジネス創出につながるメディアとして活用したい。

コンサルティングの目的

クライアントの課題と自社の強みや能力がスムーズにマッチングする情報構造とコンテンツへの再編を行い、パンレットのような情報発信型から、課題解決型の企業情報サイトへの転換を行う。合わせて、英語圏だけでなくアジア圏への情報発信力を強化する。

コンサルティングのポイント

商社の扱う商材・サービスは非常に多岐にわたり、部門も複雑なため、どのような強みや能力があるのかがわかりにくい。 そこで、組織横断的に自社の総合力を訴求することを徹底。具体的には以下3つ点に取り組んだ。
1)自社の強みを3つのポイントで端的に訴求するコンテンツを整備。
2)全社横断的に課題解決に取り組んだソリューション事例を整備。
3)限定的だった多言語サイトを日本語と同じボリュームで整備し、対応言語を増強。

実績・事例

お問い合わせ窓口