サイトマップ

Webサイトリニューアルに合わせたGoogleアナリティクス環境整備

このエントリーをはてなブックマークに追加
分野 Google アナリティクス 
業種 流通/サービス 
期間約1ヶ月(リニューアルにおける当プロジェクトの対応期間)

ご相談内容・課題

リニューアルのタイミングでGoogleアナリティクスを導入し、リニューアルの効果を測りたい。またリニューアル後は、宿泊やレストラン、ウェディング等の各担当者それぞれが数値を把握し、PDCAサイクルをまわせるようにしていきたい。

コンサルティングの目的

本体サイトだけでなくウェディング特設サイトや予約システムなども含めて取りこぼしなくログを取得し、予約完了までの動向が分析できる環境を整備する。また、複数の部門担当者が運営に関わっているため、担当コーナーごとの数値が把握しやすいアカウント設計を行う。

コンサルティングのポイント

レストラン・宿泊・ウェディングごとに異なったASP型予約システムが導入されていたため、本サイトとのクロスドメイン設定を行い、予約完了までの導線が途切れないように配慮。リニューアル後に数値比較ができるように、リニューアル前からGoogleアナリティクスを導入してデータ蓄積を開始。また、統括ウェブマスターにはサイト全体用のビュー、部門担当者には担当コーナー別のビューを作成し、自分の担当箇所の数値が把握しやすい環境を構築。

実績・事例

お問い合わせ窓口