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2005年6月 1日(水)顧客接点マーケティングシステム<パワーコンタクト> レポート機能強化によりネットマーケティングの情報把握をスピードアップ&コストダウン実現

ネットマーケティング・コンサルティングを手がける株式会社パワー・インタラクティブ(大阪市中央区 代表取締役:岡本充智)は、データベース連動型の顧客接点マーケティングシステム<パワーコンタクト>の機能強化を行い、6月より提供を開始いたします。

パワーコンタクトは、メールを活用し効果的に顧客育成を推進するための見込み度判定手法"クリックデシル分析"を搭載したASP型のeCRMシステ ムです。今回のバージョンアップでは、(1)顧客の動きが把握できるメールレポート機能、(2)ワンクリックアンケート機能について機能強化をするととも に、新たに、(3)専用サーバ版によるサービス提供も開始いたします。

(1) 顧客の動きが把握できるメールレポート機能

昨今、多くの企業が、自社のホームページに見込み客を誘導するため、メールマガジンを発行していますが、その効果測定や分析作業は、企業内の担当者 により手作業で行われているケースが多く、なかなかスムーズに分析が行われていないのが現状です。また、分析レポートが関係部署に渡るのは、かなり時間が かかっており、スピーディなネットマーケティングを行う上での大きなネックとなっています。これらの分析業務の効率化するため、<パワーコンタクト>で は、メールマガジンの反応やネットキャンペーンの応募状況等を、毎週自動レポートで関係者へ配信し、情報把握のスピードアップとコストダウンを実現するこ とで実効的なマーケティング分析を可能とします。

(2) ワンクリックアンケート機能

メールマガジンでのコミュニケーション型コンテンツとして、クリック情報によりアンケート集計をする「ワンクリックアンケート機能」を搭載しまし た。集計結果はグラフ表示(円グラフ・棒グラフ)され、Webページ上で公開することができます。
さらに<パワーコンタクト>では、メールクリック情報を顧客ごとに把握する機能から、なにげない普段のワンクリックアンケート情報を通算して分析したり、特定のURLをクリックした顧客に絞りこんだメール配 信が可能です。単なるコンテンツとしてでなく、顧客の心理を探り、かつメール配信による具体的なアクションが可能となります。
また、クライアント様のご要望にお答えし、(3)専用サーバ版プランをご用意しました。大規模なメール会員へも対応し、メールとアンケートを連動させた深い顧客分析が可能となります。

株式会社パワー・インタラクティブについて

http://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。Webマーケティングの専門のコンサルティング会社としてWebサイトの診断・分析サービスからWebマーケティング(集客・顧客育 成)の運用支援、Webサイト構築・運営、マーケティング全般に関するリサーチ・コンサルティングをてがけています。またWeb担当者様、経営者様を対象 としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。

パワー・インタラクティブとは

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