サイトマップ

2006年5月 2日(火)アクセスログ解析ツール「PowerROI」 ~分析データの社内浸透にこだわった機能を強化~

ネットマーケティング・コンサルティングを手がける株式会社パワー・インタラクティブ(大阪市中央区 代表取締役:岡本充智)は、ASP型のアクセ スログ解析ツール「PowerROI」 (http://www.powerweb.co.jp/service/system/power-roi/)の機能強化を行い、5月より提供を開始い たします。

パワー・インタラクティブは、これまでのアクセスログ解析ツールのコンセプトである「広告効果の測定」や「ウェブサイトによる見込み客の増加策の検 討材料」という視点のみならず、ネットマーケティングの「社内への定着化」こそが効果を上げるポイントであるとの考えから、今回、PowerROIに新た に(1)成果連動メールと(2)ウィークリーメールという情報共有のための機能を追加しました。

(1) 成果連動メール

「成果ページ」として設定したページへのアクセスがあった場合に、その成果に至った人が検索したワード、ページを見た内容、どの広告を経由してきた かなどのデータをメールにてお知らせします。実際にお問い合わせ対応する担当者が、お問い合わせ動向を踏まえた上での対応が可能になります。
刊行:2009年3月10日

(2) ウィークリーメール

毎週1回、メールにてWebサイトの1週間の成果・アクセス動向をお知らせします。定期的にWebサイトから上がった成果やアクセス動向を見ること ができるため、ネット担当者だけでなく、成果と直結する社内の各スタッフにもネットマーケティングを理解促進していくのに役立ちます。
以上2つの機能強化により、アクセスログ分析および広告効果測定をした分析データを社内に浸透させ、ネット活用が全社的に活性化することを支援しま す。また、パワーROIを活用したWebサイトの有効度診断、あるいはネットマーケティングの社内浸透・定着化に向けたコンサルティングサービスも実施し ております。

株式会社パワー・インタラクティブについて

http://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。Webマーケティングの専門のコンサルティング会社としてWebサイトの診断・分析サービスからWebマーケティング(集客・顧客育 成)の運用支援、Webサイト構築・運営、マーケティング全般に関するリサーチ・コンサルティングをてがけています。またWeb担当者様、経営者様を対象 としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。

パワー・インタラクティブとは

お問い合わせ窓口