サイトマップ

2007年5月24日(木)「Web2.0マーケティングフェア」出展レポート 合言葉は、「Web担当者もかわらなきゃ!」

会期:2007/5/16~18
会場:東京ビッグサイト

去る5/16(水)~18(金)の3日間、東京ビッグサイトにて、「Web2.0マーケティングフェア」(ダイレクトマーケティングEXPO 内)が開催されました。

web20-repo1.jpg

3日間でのべ約110,000人(想定人数、同時開催分含む)以上が訪れた同展示会に、私たちパワー・インタラクティブは『Web担当者も変わらな きゃ!』を合言葉に、企業におけるWebマーケティングのあり方と解決策(ツール、診断、レポートサービス等)についてご提示いたしました。

web20-repo2.jpg

満員御礼!6テーマのワンポイントセミナー

「マーケティングサイトへ変身の近道、そっと教えます」「成功するキャンペーン!失敗するキャンペーン!」など、Webマーケティングの現場で培っ たノウハウ、計6テーマをのべ18回開催、すべてのセミナーで立見がでる盛況ぶりとなりました(ブースが狭くてご迷惑おかけしました)。 なかには関心あるテーマを聞き逃したからと2日連続で訪れた方や、大阪から急遽担当者を呼び寄せてすべてのセミナーに参加、といった方までも。 参加いただいた方からは「Webリニューアルの際、おさえるべき点が分かった」「Webマーケティングの本質を垣間みれた」などのお声を戴きました。

セミナー参加者は最終400名以上となり好評のうちに幕を閉じました。

web20-repo3.jpg

Web担当者の悩みを解決するツール

商品説明コーナーもセミナー同様、フル回転となりました。 説明にあたり皆さまからお聞きした課題は「現在のツールが使いこなせない」といったことから、「社内を説得し現状を打破したい」「確実にPDCAを 回し成果を向上させたい」といったこと。 企業のWeb担当者様に求められる役割が、「デザインを決める」「サイトを作る」、「メンテナンスを行う」、といったことから、「全社のマーケティング戦 略の一環として、さまざまな部門と連携しWebサイトを戦略的に運営すること」といったことへ変遷してきたことを肌で感じました。
私たちとしてもその一助となるツールや診断、レポート群にてサポートさせていただきたいところです。

今回展示した商品サービス

  • アクセスログ解析ツール「 PowerROI
  • メールマーケティングシステム「PowerContact」
  • Webサイト有効度診断
  • SEO対策戦略キーワード診断
  • アクセスログ解析レポートサービス

web20-repo4.jpg

今回展示会出展の意図は、パワー・インタラクティブ設立10周年の記念事業として、これまで培ったノウハウの公開とその過程で作り上げた商品サービスの発表にありました。 お蔭様でブースには約2000名以上の方に来訪いただき、また130件以上もの商談をいただくことができました。また弊社商品を取り扱いたいと、お声がけをいただくケースも多数ございました。 ここに深く御礼申し上げます。ありがとうございました。

パワー・インタラクティブとは

お問い合わせ窓口