サイトマップ

2007年6月 7日(木)「間接広告効果(ポストクリック効果)」の測定が可能になった、アクセスログ解析ツール「PowerROI ver3.0」をリリース

Webマーケティングにて顧客育成を支援する株式会社パワー・インタラクティブ(大阪市中央区 代表取締役:岡本充智)は、「間接広告効果(ポスト クリック効果)」の測定を可能にした、アクセスログ解析ツール「PowerROI ver3.0」をリリースいたします。 リスティング広告で初めてサイトに訪れた訪問者が、お気に入りに登録後に再訪し成果(コンバージョン)に至る、など訪問者の動きは複雑です。ネット広告の 費用対効果を正確に測定するためには、時間軸によるユーザーの追跡無しに成し得ません。「PowerROI ver3.0」ではこのような課題に対し、広告から成果に至るまでのリードタイムを分析する機能を強化いたしました。

→ アクセスログ解析ツール「PowerROI」

「PowerROI ver3.0」新機能

間接広告効果分析

各広告媒体ごとに、広告をクリックしてから成果に至るまでの期間(30日以内)の分布を表示します。直接的には効果が無いように思われたネット広告も、ユーザーへの認知の段階では効果的だったという、驚きの結果が浮かび上がります。

成果行動分析

成果に至った訪問者が、どのぐらいの頻度でサイトに来ているか、何回目の訪問で成果に至ったかを知ることができます。成果に至った訪問者が、成果に至る前にどのような行動をしていたのかを知ることは、マーケティング施策を考える上で大きなヒントになります。

パワー・インタラクティブとは

お問い合わせ窓口