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2011年8月24日(水)「現場の法人営業マン500人に聞いた自社Webサイトの現状と課題」調査レポートを公開

株式会社パワー・インタラクティブ(大阪市中央区、代表取締役岡本充智)は、法人営業(BtoB営業)におけるWebサイトの活用状況や課題を洗い 出すために、法人営業マン(BtoB営業マン)500人を対象に自社のWebサイトの意識や課題について、アンケート調査を行い、その調査結果と分析内容 を発表いたします。

調査概要

調査目的 法人営業(BtoB営業)におけるWebサイトの活用状況や課題の抽出
調査期間 2011年5月24日(火)~2011年5月27日(金)
調査地域 東京都、大阪府
調査対象 会社員で職種が営業もしくは営業企画であり、法人営業業務を行っている人
※除外対象者:業務内容が、販売・サービスの一般事務・営業事務は除く
調査方法 インターネット調査 (実査:株式会社マクロミル)
有効回答数 500人(内フリーアンサー回答率75.6%)

【主な調査内容】

・法人営業マンの自社サイト評価
・法人営業マンの自社サイト経由のリード(引き合い)の評価
・法人営業マンの自社サイトの営業活用意向
・法人営業マンからみた自社サイトへの要望

【調査サマリー】

→サマリーはこちらをご覧ください。

【調査結果レポート】

「法人営業(BtoB営業)におけるWebサイト活用状況に関するアンケート調査」
→報告書(自由回答含む)PDFダウンロードはこちらから。

■株式会社パワー・インタラクティブについて

パワー・インタラクティブはWebマーケ ティングの専門コンサルティング会社です。経営コンサルティングファームで培ったマーケティングデータ分析のノウハウを活かし、「アクセス解析」「顧客 データベース」等のデータ分析力を強みに、PDCAサイクルを回しながら、Webサイトの成果を確実にアップさせていく運用を得意としています。

株式会社パワー・インタラクティブについて

http://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。Webマーケティングの専門のコンサルティング会社としてWebサイトの診断・分析サービスからWebマーケティング(集客・顧客育 成)の運用支援、Webサイト構築・運営、マーケティング全般に関するリサーチ・コンサルティングをてがけています。またWeb担当者様、経営者様を対象 としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。

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