サイトマップ

2013年6月27日(木)サイトリニューアルや戦略立案前の社内ヒアリングを効果的に進めるためのヒアリングシート。「部門ヒアリングシート テンプレート」を公開

株式会社パワー・インタラクティブ(大阪市中央区、代表取締役・岡本充智)は、サイトリニューアルやサイト戦略立案前の社内ヒアリングに活用できる「部門ヒアリングシート テンプレート」を公開いたしました。

マーケティングに活用できるサイトに転換するには、現場のニーズ・課題の把握が重要

自社サイトをマーケティングや営業に活用するサイトへ転換するには、マーケティングや営業に関わる関連部門の課題や要望をあらためておさえておくこ とが必要です。昨今は市場環境の変化が激しく、自社を取り巻く動向も揺れ動いています。そういった変化を顧客との接点をとることが多いマーケティングや営業部門が、どう感じているのかを把握することは、Web戦略を考える上で非常に重要です。

ゼロからヒアリング項目を設計するのは大変

しかしながら、各部門の現状把握といっても、その際に何を聞いておかないといけないのか、ヒアリング項目の設計もゼロから考えるとなると大変です。

パワー・インタラクティブが社内で使用しているテンプレートを公開

「部門ヒアリングシート テンプレート」は、パワー・インタラクティブがWebコンサルティングを推進する際に、雛形として使っているシートです。最低限押さえておくべき質問項目をピックアップしていますので、社内の部門ヒアリング項目の設計に活用していただけます。

「部門ヒアリングシート テンプレート」の詳細

→テンプレートのダウンロードはこちらから。
http://form.powerweb.co.jp/hearingsheet

株式会社パワー・インタラクティブについて

http://www.powerweb.co.jp/

1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったマーケティングデータ分析のノウハ ウを活かし、「アクセス解析」「顧客データベース」等のデータ分析力を強みに、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得から育成までトータルにサポート しています。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のデジタルマーケティング力強化を支援しています。

パワー・インタラクティブとは

お問い合わせ窓口