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2013年7月 2日(火)BtoB企業内における戦略的Web部門の確立に関するホワイト・ペーパーを公開

株式会社パワー・インタラクティブ(本社:大阪市中央区、代表取締役・岡本充智)は、WEBサイトを法人営業の戦略の要として活用するための手引き となるよう、戦略設計から実行方法、課題解決策までを解説したホワイトペーパー「『PDCAを回しきる力』を自社組織に蓄える ~BtoB企業内における戦略的Web部門の確立を目指して~」を公開いたしました。

ホワイトペーパー概要

企業をとりまく環境が目まぐるしく変化する昨今、法人営業の手法にも変化が見られるようになりました。
限りある人的リソースを有効に使うための施策として非対面営業を推進する企業が増えており、こうした流れの中でWEBサイトに求められる役割も、かつてのような単なるリード獲得、情報発信というものから、営業プロセスの中核を担うものへと変化しています。
当資料では、WEBサイトを法人営業の戦略の要として活用するための手引きとなるよう、戦略設計~実行方法、課題解決策までご提示をしています。

資料の内容

ホワイトペーパー名:
「『PDCAを回しきる力』を自社組織に蓄える~BtoB企業内における戦略的Web部門の確立を目指して~」
当資料では、下記内容をご紹介しています。

<本資料の目的>
総論 ~法人営業におけるWeb活用の可能性のひろがり~
<第1章:営業活動の1機能としてのWeb活用>
1.営業現場に起こっている変化
2.成果が出ないWebマーケティング活動。その理由とは?
3.Web戦略設計のあるべき姿と現状
4.営業活動に果たすWebの役割
5.Webの営業活用で収益拡大も可能

<第2章:正しいWeb戦略設計・実行上の課題と解決策>
1.営業とマーケティング、一気通貫の認識と体制作り
2.企業内部化(インソース化)への転換
3.結果からの改善ではなく、仮説に基づいたPDCAを実行する

<第3章:法人営業のWeb活用成功を後押しするパワー・インタラクティブのWebコンサルティング>
1.Webだけのコンサルティングに留まらないから成果が出る
2.2つのアプローチで企業に合わせたサービスを提供
- 戦略策定コンサルティングサービス
- PDCAコンサルティングサービス

3.クライアントが社内で実践できる仕組みを作ることこそがゴール。
4.短期的な成果は意味がない

ホワイトペーパーの詳細

→ダウンロードはこちらから。
http://form.powerweb.co.jp/pdca_wp

株式会社パワー・インタラクティブについて

http://www.powerweb.co.jp/

1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったマーケティングデータ分析のノウハ ウを活かし、「アクセス解析」「顧客データベース」等のデータ分析力を強みに、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得から育成までトータルにサポート しています。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のデジタルマーケティング力強化を支援しています。

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