サイトマップ

2014年3月27日(木)[企業Web組織を考える]インタビュー:株式会社ランドスケイプ ~進行チームのKPIは、Web経由で広告なしで獲得する新規顧客接点数

株式会社パワー・インタラクティブ(本社:大阪市中央区、代表取締役:岡本充智)は2014年3月19日、企業サイト統括部門へのインタビュー連載 記事「企業Web組織を考える」第4回『戦略策定、実行、システム開発と三位一体の進行チームが自社のマーケティングを牽引する』を公開しましたのでお知 らせします。
今回は株式会社ランドスケイプ スタッフ部 進行チームマネージャーの吉川大基氏にインタビューを行いました。
株式会社ランドスケイプは1990年に創業。データベースの事業化に取組み、今では750万件、日本で最大級の企業データベースを保有しています。2000年以降はデータベースを活用したマーケティング支援ツールの開発に取り組み、着々と事業を拡大しています。
企業データベース活用サービスのマーケティング戦略策定から実行までを吉川氏が率いる6人の進行チームが牽引しています。
今回は、事業展開の要となっている進行チームの活動内容やWebを活用したリード獲得の仕組み、今後の取組みについてお話を伺いました。

記事詳細はこちらから
http://www.powerweb.co.jp/interview/landscape.html

140327_cap.jpg

「企業Web組織を考える」とは

「企業Web組織を考える」は、企業のWeb運営の最前線にいるキーパーソン・マネージャーの皆様からお話をお伺いするインタビュー記事です。 Webの「組織体制づくり」「目標と成果指標」「Web担当者の育成方法やキャリアパス」などについて、どのように取り組んでおり、どのようなノウハウを 蓄積されているのかを紹介していきます。

バックナンバーはこちらから
http://www.powerweb.co.jp/interview/index.html

株式会社パワー・インタラクティブについて

http://www.powerweb.co.jp/

1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったマーケティングデータ分析のノウハ ウを活かし、「アクセス解析」「顧客データベース」等のデータ分析力を強みに、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得から育成までトータルにサポート しています。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のデジタルマーケティング力強化を支援しています。

パワー・インタラクティブとは

お問い合わせ窓口