お問い合わせ

パワー・インタラクティブ

マーケティングオートメーションを知るコンテンツまとめ

パワー・インタラクティブは3つの壁を越えるコンサルティングを提供します

パワー・インタラクティブ

マーケティングオートメーションを知るコンテンツまとめ

お問い合わせ

パワー・インタラクティブは3つの壁を越えるコンサルティングを提供します

マーケティングオートメーション活用をはばむ3つの「壁」

1.組織の壁

部門横断チームを組織

部門横断チームを組織し、あるべきゴールを明確にしながらプロジェクト全体の推進を行います。

2.データの壁

業務フローを設計

複数のデータベース統合や名寄せをどう進めるべきか等、最適な業務フローを設計します。

3.人材の壁

人材を育成

顧客の行動履歴や動機を見える化し、施策に反映できる人材を育成します。

併走しながら、
成果を導くコンサルティング

マーケティングオートメーション
コンサルティングメニュー
紹介資料のダウンロードはこちら

コンサルティング事例を読む

パワー・インタラクティブのマーケマーケティングオートメーション導入・運用コンサルティングの事例をご紹介します。

お客様からみつけてもらうサイトへの挑戦。公開1年で自然検索経由70%を実現。

株式会社富士通マーケティング
ビジネスパートナー本部ビジネス推進統括部
WEBプロモーション推進部
部長 桜井浩 氏 前編

本文を読む

Marketo導入最大の効果は、シナリオベースのプロモーション活動への転換

株式会社富士通マーケティング
ビジネスパートナー本部ビジネス推進統括部
WEBプロモーション推進部
部長 桜井浩 氏 後編

本文を読む

セミナーに参加する

最新トピックスから考え方、実践事例について解説する、ツール導入だけで終わらないためのセミナーです。導入前の社内理解促進から導入後の悩み解決まで幅広いテーマで開催しています。

マーケティングオートメーション基礎セミナー
  • マーケティングオートメーション
    基礎セミナー

  • 導入前

マーケティングオートメーションでの背景や何が出来るのか、組織体制・課題に合わせたツール選定から運用方法・活用事例まで、社内で具体的に検討する際に必要な論点を網羅しご説明いたします。

  • 東京開催

    12月8日(木)14:00〜16:30
    (受付開始13:30)

  • 大阪開催

    12月9日(金)14:00〜16:30
    (受付開始13:30)

コンテンツ設計力強化セミナー
  • コンテンツ設計力
    強化セミナー

  • 導入前・導入後

WEBサイトのコンテンツの問題は、WEBを活用した商談創出やマーケティングオートメーションに取り組む際にも避けて通れません。コンテンンツの考え方から顧客の購買プロセスをふまえたシナリオ設計方法を中心に実践的な解説を行います。

  • 東京開催

    11月10日(木)14:00〜16:30
    (受付開始13:30)

  • 大阪開催

    11月11日(金)14:00〜16:30
    (受付開始13:30)

コンテンツ設計力強化セミナー
  • リードの質向上セミナー

  • 導入後

営業が優先度を上げて対応したくなるようなリードの質の高めるために「リードナーチャリング」の考え方から「インサイドセールス」の役割や必要な能力までを実践的に解説します。

  • 東京開催

    11月25日(木)14:00〜16:30
    (受付開始13:30)

よくある質問集

弊社が開催しているセミナーや相談会でいただいた「よくある質問」にコンサルタントやセミナー講師が回答しました。前から気になっていたあの疑問の答えがきっと見つかります。

マーケティングオートメーションよくある質問集

マーケティングオートメーションの導入・活用のよくある質問をまとめた資料です。マーケティングオートメーションの仕組みや何から始めるべきか、といった導入を検討し始めた方におすすめの「基本編」と、活用シナリオの考え方や営業との連携等、社内で具体的に導入を検討している方におすすめの「事業会社編」がありますので検討状況に合わせてご覧ください。

  • Part1 基本編
  • Part1 基本編

ダウンロード

  • Part2 事業会社編
  • Part2 事業会社編

ダウンロード

導入日記を読む

パワー・インタラクティブでは2015年4月より、それまで利用していたマーケティングオートメーションツールをHubspotからMarketoに切り替え、Salesforceと連携させて活用しています。導入まで何を行ったのか、そして導入後、活用しているか、成果はどうか、うまくいかなかったことは何かといったお話を、導入に関わった弊社の各担当よりコラムを通じてお伝えします。

診断を行う/相談会に参加する

マーケティングオートメーション 活用予想セルフチェック イメージ

マーケティングオートメーション
活用予想セルフチェック

15の質問に答えていただくと、マーケティングオートメーションを活用できる下地があるか、ボトルネックは何かを自動で回答する無料の診断サービスです。

詳しく見る

マーケティングオートメーション無料相談会 イメージ

マーケティングオートメーション
無料相談会

マーケティングオートメーションについての全体の予算、必要な人員、段取りや導入までのステップなど、MA全般についてお気軽に相談いただける無料相談会です。

詳しく見る

コラムを読む

マーケティングコンサルタントやアナリストといった専門家が在籍しているパワー・インタラクティブならではの切り口でマーケティングを考えるコラムの中から、マーケティングオートメーション関連テーマを解説したコラムをご紹介します。

マーケティングオートメーションのスコアリングとは?

スコアリング初心者におすすめのスコア設計方法

本文を読む

リードナーチャリングを考える第1部

リードナーチャリングの2つの顔と
シナリオに必要なコンテンツ

本文を読む

リードナーチャリングを考える第2部

リードナーチャリングとコンテンツ
~潜在層と繋がるためのコンテンツ例~

本文を読む

リードナーチャリングを考える第3部

リードナーチャリングとコンテンツ
~顕在層に響くコンテンツ例~

本文を読む

パワー・インタラクティブの
支援サービスについて詳しく見る

パワー・インタラクティブでは、戦略設計、コンテンツマーケティング、リードナーチャリング、PDCAサイクル確立まで、BtoB領域のデジタルマーケティング活用に関するコンサルティングで様々な成果を上げてきました。マーケティングオートメーション導入前の支援、導入の支援、導入後の支援など、各フェーズでの支援サービスをご用意しています。

マーケティングオートメーション
コンサルティングメニュー
紹介資料のダウンロードはこちら

ページトップ