サイトマップ

BtoBサイトのための実践メールマガジン活用講座

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Web戦略
  • 有料
  • 東京
開催日:2008年3月14日(金)

新規顧客開拓から既存顧客の維持まで、BtoB企業の営業はマンパワーだけでは対応しきれず、Webの有効活用を模索されている企業は増える一方です。最終のクロージングは営業担当者にて対応するものの、有望見込み客を見つけ出す有効手段として、メールの活用と分析が大きな効力を発揮します。
しかしながら、なんとなくメールを流すだけで思ったほど成果が出ない、忙しくてメール配信頻度が減ってしまい運用が中途半端になっている、といった悩みをお持ちの方は少なくないでしょう。
当講座では、BtoCとは異なるBtoBならではのメルマガの活用方法や、有望見込み客を抽出するためのシナリオづくりからライティング手法まで、事例も ご紹介しながらBtoBメルマガの活用方法を具体的にわかりやすくご説明いたします。少人数を対象とした講座ですので、ご質問も受付ながら進めてまいります。ぜひお気軽にご参加ください。

こんな方におすすめ
  • BtoBでの効果的メルマガ運用法を知りたい。
  • Webとリアル営業の連動を図りたい。
  • 営業担当者へ単なる企業リストではなく有望見込み客リストを渡し、効率的営業を行いたい。
  • 展示会で集めた名刺を有効活用したい。
  • 新規顧客開拓が急務となっている。
    というBtoBサイトの営業・営業企画、Web関連部門の責任者の方

セミナー内容

14:30-15:30 1. BtoCとはここが違う!BtoBならではのメール活用法とは

2. 効果的BtoBメルマガ活用事例
・定期メルマガによる有望見込み客の抽出法
・展示会フォローにおけるメール活用法

セミナー要項

東京会場

日時2008年3月14日(金) 14:00~15:30(開場 13:30)
会場弊社 東京オフィス
受講料5,250(税込)/1名
定員10名

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

お問い合わせ窓口