サイトマップ

マーケティング効果を出すWeb戦略立案法BtoBのための成功に導くWebリニューアルの進め方

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Web戦略
  • 大阪
  • 無料
開催日:2008年7月30日(水)

Webサイトは営業につながる引合を獲得するための貴重な手段です。多くの企業がWeb経由の問合せや資料請求の実績を増やそうと、コストと時間をかけてサイトリニューアルを行います。
本気でWebを営業に活用するのであれば、自社の営業プロセスの中でWebサイトをどのように位置づけるかを明確化する必要が有ります。そのためには、ネットを通じて、どのくらい見込み需要を期待できそうか、競合動向はどういう状況になっているのか、その中で、どのような営業展開を打つことができるのか等、通常の営業と同様、「戦略」を設計することが不可欠です。
しかし実際のところ、Webサイトリニューアル自体が目的にすり替わり、戦略不在のままリニューアルを行い、結局、肝心の営業成果に思うようにつながらないというケースが非常に多くみられます。
当セミナーでは、リニューアルに着手する前に、どのように自社のWeb戦略を設計すればよいかという「戦略シナリオの導き出し方」に焦点を当てます。Webサイトの引合を増やすための成功要因は何か、他社はどのようなWeb戦略を取っているのか、Web分野の需要や競合状況をどう把握すればいいか等について、具体的な事例を交えながら解説いたします。

※講演後、個別相談も受付けておりますので、お気軽にお申し込みください。

こんな方におすすめ
  • Webサイトのリニューアルをお考えのWeb担当部門の方
  • リニューアル後、思うように成果が上がらないとお悩みのWeb担当部門の方
  • Webサイトをマーケティングや営業に活用したい営業関連部門の方
  • Webサイトからの資料請求や問合せを増やしたい営業関連部門の方

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00-15:20 1. 失敗しないBtoBサイトのための5つの条件
2.各社のWeb戦略に学ぶ
3.自社の引合需要の可能性や競合状況のおさえ方
4.Web戦略の設計のコツ
5.リニューアルを終着駅にしないWebサイト運営
15:30 終了予定

セミナー要項

大阪会場

日時2008年7月30日(水) 14:00~15:30
会場釣鐘倶楽部
※地下鉄・谷町線「天満橋」駅 4番出口徒歩5分
※京阪電車「天満橋」駅 東出口徒歩5分
受講料無料
定員20名
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

お問い合わせ窓口