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少数営業体制でも成果が出せる!BtoB営業の組織的展開をサポートするメール活用法

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  • コンテンツマーケティング
  • 東京
  • 無料
開催日:2008年10月 2日(木)

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ
株式会社パワー・インタラクティブ 共催

営業人員が増やせない中、多くのBtoB企業ではWebサイト経由の資料請求や問合せなど、Webサイトを活用した引合い獲得に積極的に取り組んでいます。また、日々の営業活動や展示会・セミナーを通じて名刺を獲得し、新規見込み客との接点づくりも展開されています。
しかしながら、せっかく作った新規見込み客との接点を漏れなく有効に生かされている企業はどのくらいあるでしょうか?
せっかく集めた名刺も、個々の営業担当者にフォローを任せたままではほんの1、2割しかアクションが起こせず、大半が眠ったままになってしまいます。また、Web経由での資料請求者に電話フォローをかけても、まだ情報収集の段階だったため、そこでアクションがストップしてしまうケースも少なくありません。
BtoB営業においては、情報収集の段階から発注まで、顧客の購買意思決定プロセスにある程度の時間が必要とされるため、短期刈取りが難しい場合も、中長期にわたってコミュニケーションをとりながら、期が熟すタイミングを逃さないようにする必要があります。
接点客を漏れなく、継続的にフォローするには、メールが効果的なツールとなります。当セミナーでは、Web経由で獲得した見込み客データや名刺データを最大限に生かすためのメールを活用した顧客育成法について、事例も交えながら具体的にわかりやすく解説いたします。

※講演後、個別相談も受付けておりますので、お気軽にお申し込みください。

こんな方におすすめ
  • BtoBでの効果的メルマガ運用法を知りたい
  • 展示会やセミナー、営業活動等で集めた名刺を有効活用したい
  • Webとリアル営業の連動を図りたい
  • 中長期的顧客育成体制づくりを行いたい
  • 新規顧客開拓が急務となっている

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00-15:50 1. BtoB営業における戦略的メール活用法
2. メールを活用した顧客育成事例
16:00 終了予定

セミナー要項

東京会場

日時2008年10月 2日(木) 14:00~16:00
会場株式会社 KDDI ウェブコミュニケーションズ セミナールーム
東京都千代田区麹町 3-6 住友不動産ビル 3号館 6F
受講料無料
定員 40名(先着順 1社2名様まで)
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

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