サイトマップ

ECサイトのための伸び悩み突破に向けた売上向上対策セミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Web戦略
  • 大阪
  • 無料
開催日:2011年2月17日(木)

経済産業省が実施した平成21年1月から12月までの電子商取引市場動向や利用者実態をまとめた調査では、BtoC EC市場規模は前年比10.0%増の6.7兆円となっており、拡大を続けていることが確認されます。
しかしながらその一方で、数年前から展開されているECサイトにおいては、売上が思うように伸びなくなっているという声も多々上がっています。EC市場が拡大するに伴い競争も激化、顧客の目も肥えてくる中、通り一遍のやり方では伸び続けることが難しくなっているのが現状です。
当セミナーでは、550サイトものEC導入ノウハウを持つソフトクリエイト社をゲストに迎え、数ある事例の中から成功事例、失敗事例をいくつかご紹介し成功の秘訣をお伝えするとともに、ECサイトという売り場を育成していくための重点ポイントを解説いたします。

※講演後、個別相談も受付けておりますので、お気軽にお申込みください。

こんな方におすすめ
  • 自社ECの問題点を把握したい
  • 自社ECの売上げ・利益向上に向けた具体的な対策法を知りたい
  • 自社ECの費用対効果を上げたい
  • ECシステムの見直しを行いたい

セミナー内容

13:30 受付開始
13:30-14:20 第1部:伸び続けるECはここが違う!他社の取組みに見る成功の秘訣
1)PDCA運用の必要性
2)成功事例・失敗事例に学ぶECサイト売上アップ対策
事例1:食品販売業におけるWebを活用したチャネル拡大
事例2:鞄メーカー自社ECにおける楽天、Yahoo!との差別化展開
事例3:アパレルショップにおける売上げ190%拡大のリニューアル対策
事例4:市場ニーズとECサイト品揃えの不整合による失敗
14:30-15:40 第2部:売上の伸び悩みを打開するための5つの重点ポイント
ポイント1:戦略設計と現状にズレはないか
ポイント2:顧客にとっての利便性は確保できているか
ポイント3:ECサイトとしての差別化を打ち出せているか
ポイント4:売り方がマンネリ化していないか
ポイント5:顧客の特性に応じたアプローチはできているか
15:50~ 個別相談会

セミナー要項

大阪会場

日時2011年2月17日(木) 13:30~17:00(開場 13:00)
会場富士通株式会社 関西支社 8F セミナールームA
※地下鉄 大阪ビジネスパーク駅4番出口より徒歩2分
受講料無料
定員20名(先着順 1社2名様まで)
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

お問い合わせ窓口