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ウェブ営業力強化シリーズ
フォームはWeb営業とリアル営業の橋渡し
第1回:フォームの改善でウェブ営業力は倍増する

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  • 東京
  • 無料
開催日:2011年3月18日(金)

Webサイトが企業にとって重要なポジションを占めるにつれ、企業のWeb担当者には、インターネットやITに強いことよりも、むしろ自社の事業方針や戦略を見据えた上で、Webサイトが担うべき適切な課題設定を行い、その課題を解決していく実行力が必要とされています。
今やWebサイトは営業につながる引き合い(リード)を獲得するための重要な手段となっています。各社ともWeb経由のお問い合わせや資料請求の実績数を増やすために、費用と時間をWebサイトに投入しています。しかし、かえって手間が増えただけで、肝心の引き合い実積が思うように伸びないというWeb担当者の方の悩みをよくお聞きします。こういったケースの多くは、“自社の課題に照らし合わせた最善の策”をきちんと検討・判断できないまま進めているという場合が圧倒的です。
パワー・インタラクティブでは、“ウェブ営業力強化”をテーマとした無料セミナーを計5回のシリーズで実施します。当シリーズでは、企業のWeb担当者の方々がいかに営業に質の高い引き合い(リード)を渡すことができるかにフォーカスを当て、他社のよい事例・悪い事例を考察しながら、自社の課題にひきつける「物差しを持つこと」を目的に置きます。“一定の課題に対してWebサイトをみる物差しを持つこと”により、これまでと自社のWebサイトの見え方が変わってきたり、より問題点が浮き彫りになると考えています。
当シリーズの第1回目は、お問い合わせや資料請求のフォームに焦点を当てながら、企業内のWeb担当者の方を対象に、見込み客の考え方とランク分け、判別の仕掛けといった内容を具体的な事例を交えながら考えていきます。

※講演後に個別相談も受付けておりますのでお気軽にお申し込みください。

こんな方におすすめ
  • Webサイトをもっと新規引き合い獲得に活用したい
  • 営業マンが接点をとりにくい中小規模案件の掘り起こしにWebを活用したい
  • 最近Webサイトをリニューアルしたが、引き合いが増えない
  • 引き合いの数は確保できているが、引き合いの質が上がらない
  • リスティング広告を実施しているがうまく効果が出ない
  • これからWebサイトリニューアルを考えている
    といった課題をお持ちの企業のWeb担当者の方

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00-14:50 第1部:BtoB営業を楽にする集客術
1.見込み度がリアル営業を左右する
2.ネット営業力とは質問力
3.資料請求は数、お問い合わせは質
4.営業のヤル気を起こす引き合い獲得へ
15:00-15:45 第2部:事例で見るBtoBサイトフォームの活用~見込み客ランク分けと設問設計~
1. アクションラインナップを揃え、幅広い見込客を獲得
2. 見込み度判別ができる設問項目の設計
3. 検索と連動したフォームで営業との連動強化
15:45~ 質疑応答

セミナー要項

東京会場

日時2011年3月18日(金) 14:00~16:00
会場新宿NSビル 310号室
※新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
受講料無料
定員20名
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

お問い合わせ窓口