サイトマップ

ウェブ営業力強化シリーズ
広告や展示会等の予算見直しを勝機に変えるメール活用法
第2回:今ある営業リソースを活かしてWebで引き合いをとる

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Web戦略
  • 東京
  • 無料
開催日:2011年4月20日(水)

パワー・インタラクティブでは、“ウェブ営業力強化”をテーマとした無料セミナーを計5回のシリーズで実施します。
当シリーズでは、企業のWeb担当者の方々がいかに営業に質の高い引き合い(リード)を渡すことができるかにフォーカスを当て、他社のよい事例・悪い事例を考察しながら、自社の課題にひきつける「物差しを持つこと」を目的に置きます。“一定の課題に対してWebサイトをみる物差しを持つこと”により、これまでと自社のWebサイトの見え方が変わってきたり、より問題点が浮き彫りになると考えています。
第2回目となる今回は、現在社内にある営業リソースに焦点を当て、あらためて既接点客を掘り起こすための考え方および手法を、具体的な事例を交えながら考えていきます。

こんな方におすすめ
  • 広告出稿や展示会等の予算が絞られ、積極的な新規引き合い獲得策が取りにくい
  • キャンペーンで取得した大量の個人情報が活用できないままになっている
  • 営業が交換した名刺を組織的に活用できていない
    といった課題をお持ちの企業のWeb担当者の方

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00-14:50 第1部:社内営業リソースの再設計法
1.社内営業リソースの発掘
2.マーケティング活動を含めた営業プロセスの棚卸し
3.マーケティングと営業の連携プレーの考え方
15:00-15:45 第2部:事例で学ぶメール活用による営業アプローチ
1.営業名刺の効果的な活用法
2.キャンペーンの捨てアドレスの効果的な活用法
3.過去の失注先や営業マンの訪問が遠のいている既接点客への効果的なアプローチ法
15:45-16:00 質疑応答

セミナー要項

東京会場

日時2011年4月20日(水) 13:30~16:00
会場新宿NSビル 310号室
※新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
受講料無料
定員20名
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

お問い合わせ窓口