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ランドスケイプ社共催 「BtoBマーケティングセミナー」
オンライン及びオフラインチャネルを活用した効率的な手法を公開
潜在見込み客の選定・獲得から有望見込み客への育成手法とは

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  • Web戦略
  • 東京
  • 無料
  • 顧客育成
開催日:2012年5月30日(水)

パワー・インタラクティブでは、日本最大級のデータベースを蓄積し、新しいコミュニケーションを提案するデータベースマーケティングエージェンシー株式会社ランドスケイプ社と共催にてセミナーを開催いたします。
BtoBの企業様にとって、営業をいかに効率よく行い、売上を上げていくかは常に課題です。
Webやリストを使い、見込み客と接点をとれたとしても、見込み度が低かったり、こちらの想定したニーズを持ったお客様でなかったりすると、営業担当者は腰が重くなります。また、最近では国内産業の閉塞感から、潜在見込み客へどのようなアプローチを行っていくかも大きな課題となりつつあります。
そこで、今回の共催セミナーでは、リストやWebを活用した潜在顧客へのアプローチと獲得から、有望見込み客への育成手法までを解説いたします。

こんな方におすすめ
  • 新規開拓が思うようにいかない
  • 潜在顧客に効率よくアプローチしていきたい
  • 顧客を育成する方法を知りたい
    といった課題をお持ちのBtoB企業の営業部長、営業担当者、マーケティング部長

セミナー内容

14:00 受付開始
14:30-15:10 第1部:外部情報を活用したリード獲得方法
1. 外部情報を活用した営業戦略フレーワーク
・定量的なKSFを見つけだす
2. 効率的なクロスセル戦略と新規開拓戦略
・顧客軸×商品軸で複眼的ターゲット選定
3. 潜在顧客のターゲティング事例
15:20-16:20 第2部:Webを活用した新規顧客開拓のシナリオ設計
1. 営業力のあるWebサイトを設計する
・集客⇒コンテンツ⇒営業フックの設計
2. リード育成のシナリオ設計
・メールと営業担当者の役割の明確化
3. Webサイトから読み取る他社のリード獲得戦略
14:00 第3部:WEB情報と外部情報を活用した新しい営業支援ツールのご紹介
・外部情報を活用したWEBからのリード獲得
・Googleアナリティクスから潜在顧客の抽出
・顧客DBやオンライン情報、外部情報を統合した分析・抽出

セミナー要項

東京会場

日時2012年5月30日(水) 14:30~16:30(開場 14:00)
会場東京オペラシティ15Fセミナールーム
東京都新宿区西新宿3-20-2
京王新線 初台駅東口より徒歩5分
受講料無料
定員40名(1社2名様まで)
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

お問い合わせ窓口