サイトマップ

アクセスログから見込み客リストを獲得する新手法BtoB企業のためのGoogleアナリティクス活用

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleアナリティクス関連
  • アクセスログ分析
  • 東京
  • 無料
開催日:2012年10月 4日(木)

パワー・インタラクティブでは、日本最大級のデータベースを蓄積し、新しいコミュニケーションを提案するデータベースマーケティングエージェンシー 株式会社ランドスケイプ社と共催にてセミナーを開催いたします。
BtoB企業様とお話していて最近よく耳にするのが「Googleアナリティクスを導入しているけれど、どう活用していいかわからない」というもの。
訪問数や検索キーワードなどの数値を拾うだけの表面的な分析にとどまり、それ以上の活用方法が見いだせていないケースが大半です。しかし、Googleアナリティクスから見込み客リストが取得できて営業に使えるとなると、活用のイメージがぐんと広がるのではないでしょうか。
今回の共催セミナーでは、BtoBサイトにおけるGoogleアナリティクスを活用ポイントと、ランドスケイプ社の「企業ログ解析データベースAPI」を使った見込み客獲得に繋がるGoogleアナリティクスの活用法について解説いたします。

こんな方におすすめ
  • Googleアナリティクスを導入したけれど、どう活用したらいいかわからない
  • Webサイトで見込み客を獲得したい
  • BtoBサイトにおける営業活用例が知りたい

セミナー内容

14:00 受付開始
14:30-15:30 第1部:BtoBサイトにおけるGoogleアナリティクスを活用した見込み客リスト獲得手法とは
1. BtoBサイトでログ分析を行う前に重要なこと
2. Googleアナリティクスを用いた分析のポイント
3. ランドスケイプ社「企業ログ解析データベースAPI」を用いたGoogleアナリティクス活用法
4. 事例紹介(ランディングページ訪問者から見込み客リストを獲得)
16:00-16:30 第2部:WEBログと顧客データを活用した新データソリューションのご紹介
1. お客様の状況を事前に察知できるリッチプロファイルデータとは
2. WEBログと顧客DBのマッチングから実現するアプローチリスト構築手法

セミナー要項

東京会場

日時2012年10月 4日(木) 14:30~16:30(開場 14:00)
会場東京オペラシティ15Fセミナールーム
受講料無料
定員40名(先着順 1社2名様まで)
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

お問い合わせ窓口