サイトマップ

顧客を惹きつけるWebサイトに再生する!ユーザーシナリオ設計法とは

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Web戦略
  • 有料
  • 東京
開催日:2012年10月17日(水)

Webサイトリニューアルにおいて成果を上げるためには、顧客視点に立った改修をしなければならないと多くの企業が認識されています。しかしながら、するべきことはわかっていても、実際どのように取り組めばよいか方法がわからないという声も多数聞かれます。誰がターゲットなのか、またターゲットはどんな情報を求めているのか、明確になっていないケースが目立ちます。
当セミナーでは、顧客視点に立ったWebサイト設計に欠かせないユーザーシナリオの設計法について解説いたします。設計のベースになるアンケート調査の方法やシナリオの効果検証法まで、具体的実践的方法についてご説明いたします。
Webサイトリニューアル、改修を検討されている企業様におすすめのセミナーです。

こんな方におすすめ
  • Webサイトをマーケティングに活用したい
  • Webサイトを活用した営業プロセスの見直しを行いたい
  • 顧客視点に立ったWebサイトにリニューアルしたい
  • Webサイトを改修したいが、どのように改修すればよいかわからない
    といった課題をお持ちのマーケティング部門、Web制作部門のご担当者様

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00-16:00 1. ユーザーシナリオ設計とは
・ユーザーシナリオが設計されているWebサイトとは
・ユーザーシナリオの設計法

2. ユーザーシナリオ設計に欠かせないリサーチ
ユーザーの実態を把握するアンケート調査
リスティング広告によるABテスト

3. ユーザーシナリオを検証する
シナリオを検証するためのKPI設計
アクセスログ分析による仮説検証

セミナー要項

東京会場

日時2012年10月17日(水) 14:00~16:00(開場13:30)
会場ヒートウェーブ セミナールームB
JR恵比寿駅西口から徒歩30秒
(開場時間からセミナー開始まで、建物エントランス付近に案内が立っております)
受講料5,250(税込)/1名 ※1回の講座についての受講料となります。
定員20名(先着順 1社2名様まで)
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。
ユーザーシナリオ設計法とは
セミナー情報

お問い合わせ窓口