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BtoB企業のためのWebを活用した顧客育成の「仕組み」づくり

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  • Web戦略
  • 東京
  • 無料
開催日:2013年6月14日(金)

BtoB企業において、新規顧客を獲得するには、商品・サービスを理解してもらうこと、そして会社を信頼してもらうことが必要です。
それは1度の接点で足りるものではなく何度も接点をとりながら、さらに顧客のニーズが具体化したタイミングになってこそ実現できます。
そのためには、単発的に接点を取りに行くのではなく、継続的に接点を重ねて関係を維持・強化していく「仕組み」をあらかじめ構築する必要があります。

当セミナーでは、Web・リアル含めたコミュニケーション手段をつなげてどのように顧客育成を行っていくか、設計の方法から具体的事例も含め、顧客育成の「仕組み」づくりについて解説いたします。

こんな方におすすめ
  • 企業のWeb統括部門、マーケティング部門、営業企画部門、営業部門のマネジャー層の方々
  • Webサイトのリニューアルをデザイン面ではなく、マーケティング面から行いたい方
  • Webサイト経由の資料請求や問い合わせが伸び悩んでいる方
  • Web経由で潜在見込み客と接点をとり、育成する仕組みを検討している方
    ※単発施策から脱し、腰を据えてきちんと自社のサイトの仕組みを設計していきたいという方におすすめの内容です。

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00-16:30 第1部:顧客育成の「仕組み」を設計する
1. 育成方針を立てる
2. コミュニケーションシナリオを設計する
3. 見込み客をスコアリングする
4. 顧客育成プログラムを検証する

第2部:顧客育成をケーススタディする
1. 営業マンとWebサイトの役割分担を再考する
2. 行動喚起をくり返して見込客情報を蓄積する
3. コンテンツを届ける「しかけ」づくり

セミナー要項

東京会場

日時2013年6月14日(金) 14:00~16:30(開場13:30)
会場新宿NSビル(西ブロック 3階)3-L
受講料無料
定員30名(先着順 1社2名様まで)
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

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