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ランドスケイプ社共催
Webサイトの行動閲覧履歴から案件創出!
いち早く顧客の潜在ニーズを検知し“勝てる営業”を実現する

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  • 東京
  • 無料
  • 顧客データベース
開催日:2013年7月16日(火)

パワー・インタラクティブでは、法人営業(BtoB企業)におけるWebサイトの行動閲覧履歴と顧客データベースを統合することによる新たな法人営業のあり方について、株式会社ランドスケイプ社と共催にてセミナーを行います。ランドスケイプ社は独自構築した日本最大のデータベースを核にデータベースマーケティングを支援する会社です。
企業をとりまく環境が目まぐるしく変化する昨今、法人営業の手法にも変化が起こっています。限りある人的リソースを有効に使うための施策として非対面営業を推進する企業が増えており、こうした流れの中でWebサイトに求められる役割も、かつてのような単なるリード獲得、情報発信というものから、営業プロセスの中核を担うものへと変化しています。
特に、今、注目されているのがWebサイト上の行動閲覧履歴です。ターゲットユーザーの行動閲覧履歴は、顧客データベースや企業データベースと統合することで、営業にとってタイミングを逃さず競合に先駆けてアプローチする有為なデータとなります。
本セミナーでは、第1部で、パワー・インタラクティブより、営業側からみたWebサイトの行動閲覧履歴の可能性にフォーカスを当て、営業が「勝てるしくみ」を実現するための、戦略シナリオ、統合データ、社内運営組織のあり方について、具体的な事例を織り交ぜながらご説明いたします。第2部では、ランドスケイプ社より、個々の顧客行動に応じたリアルタイムマーケティングについて、BtoB専用の市場開拓支援ツール「※uSonar」のデモを交え、その活用ノウハウをご紹介いたします。

※「uSonar」とは
企業が保有する顧客データとランドスケイプ社が保有する日本最大の約750万件の企業情報データベース、さらにWebサイトのアクセスログ、Web上のテキスト情報等と統合管理し、個々の顧客行動に応じたリアルタイムマーケティングを実現することができるBtoB専用のクラウド型市場開拓支援ツールです。

こんな方におすすめ
  • 企業のWeb統括部門、マーケティング部門、営業企画部門、営業部門のマネジャー層の方々
  • Webサイトの行動閲覧履歴を活用した、効率的な営業手法確立を検討している方
  • Webサイト経由で潜在見込み客と接点をとり、育成する仕組みを検討している方

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00-16:00 第1部
「いかに顧客情報をリッチ化するか!“勝てる営業”を実現する非対面営業の仕組みづくり」
1. 気づかない顧客ニーズ、自覚なしの機会損失
2. マーケティング活動どまりのWeb戦略からの脱却
3. 営業力は情報力 ~“勝つ”から“勝てる”への転換
4. 内部でのノウハウ蓄積の差が今後の営業力を左右する
5. PDCAを回しきる非対面営業の仕組みづくり

第2部
「いかにビッグデータを売上向上に繋げるか!“リアルタイム”に顧客分析力を高める仕組みづくり」
1. 顧客データを活用し、リアルタイムマーケティングを行うポイント
2.「uSonar」を活用した顧客データ活用の仕組み
3.「uSonar」デモンストレーション(顧客浸透率から見れるトレンド、既存顧客の関係性をもとにしたご紹介営業ターゲティング)
4. Webサイト上の情報から潜在見込客の探知
5. 顧客DBを活用したコンバージョン向上施策

セミナー要項

東京会場

日時2013年7月16日(火) 14:00~16:00(開場13:30)
会場東京オペラシティ15Fセミナールーム
京王新線 初台駅東口より徒歩5分
受講料無料
定員40名(1社2名様まで)
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

お問い合わせ窓口