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法人営業(BtoB)のためのWebを活用した営業プロセス改革の進め方

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  • Web戦略
  • 東京
  • 無料
開催日:2013年10月30日(水)

Webの営業活用に取り組んではいるものの、検索連動型広告で集客をして、問い合わせや資料請求の数に一喜一憂するだけに終わってはいないでしょうか。
Webサイトへの一度の訪問だけでは資料請求や問い合わせにつながることはほとんどありません。
サイト訪問者が関心を持つコンテンツを備え、再訪を促し、資料請求や問い合わせに至るまで関心を高めてもらう、
サイトへの訪問履歴やリード情報を蓄積し、有望な見込み客を抽出する、こうした流れを仕組み化し、組織的に動くことが重要となります。

当セミナーでは、Webを活用した営業プロセス改革を実現するためのコンテンツ戦略、データ活用、組織の3つの要素をふまえ、Webによるリード獲得・育成を展開するためのBtoBマーケテイングの仕組みづくりについて具体的に解説いたします。
また、実際にリード獲得・育成に取り組んでいく場合の、ツールの選定方法についてもご紹介いたします。

こんな方におすすめ
  • 企業のWeb統括部門、マーケティング部門、営業企画部門、営業部門のマネジャー層の方々
  • Webサイトのリニューアルをデザイン面ではなく、マーケティング面から行いたい方
  • Webサイト経由の資料請求や問い合わせが伸び悩んでいる方
  • Web経由で潜在見込み客と接点をとり、育成する仕組みを検討している方

セミナー内容

13:30 受付開始
13:30 第1部
リード獲得・育成のシナリオ設計

第2部
事例にみるリード獲得・育成の仕組み

第3部 マーケティングシステムの特徴と選定方法

セミナー要項

東京会場

日時2013年10月30日(水) 14:00~16:30(開場13:30)
会場新宿NSビル(北ブロック 3階)3-L
※新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
受講料無料
定員30名(1社2名様まで)
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

セミナー講師紹介

第1部講師

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取締役/執行役員広富克子

第2部講師

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東京コンサルティング事業部部長砂智久

第3部講師

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マーケティングコンサルタント山田俊也
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

お問い合わせ窓口