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コンテンツ、データ、組織の三位一体の取り組み法人営業(BtoB)のためのデジタルマーケティングを活用した営業プロセス改革

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  • Web戦略
  • 東京
  • 無料
開催日:2014年7月17日(木)

Web活用の取り組みは、法人営業(BtoB)においても多くの企業が積極的に進めています。ただし、いざ取り組んでみると、リード獲得がうまくいかない、狙っているターゲットとリードがずれている、営業部門との連携がとれず獲得したリードが活かしきれていない、といった様々な悩みを耳にします。
Webの営業活用は、単にページを作って集客するだけでは成果は出ません。
Webを通じてリード情報を獲得、判別し、営業につなげていくデジタルマーケティングのしくみができて実現します。
そのためには、マーケティング・営業プロセスにおけるWebの役割を明確にし、ターゲット顧客の購買プロセスの段階に応じたコンテンツ設計、コミュニケーションシナリオの設計と運用体制作りが必要です。
当セミナーでは、営業プロセス改革を実現するコンテンツ戦略、データ活用、組織の3つの要素をふまえ、Webによるリード獲得・育成を展開するためのBtoBデジタルマーケテイングの仕組みづくりについて、事例のご紹介も含め具体的に解説いたします。

こんな方におすすめ
  • Webサイトのリニューアルをデザイン面ではなく、マーケティング面から行いたい
  • Webサイト経由の資料請求や問い合わせの伸び悩みを改善したい
  • Web経由で潜在見込み客と接点をとり、育成する仕組みを検討している
    とお考えの企業のWeb統括部門、マーケティング部門、営業企画部門、営業部門のマネジャー層の方々

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00-16:30 第1部
マーケティング・営業プロセスとWebの役割
第2部
事例にみるリード獲得・育成の仕組み

セミナー要項

東京会場

日時2014年7月17日(木) 14:00~16:30(開場 13:30)
会場新宿NSビル(北ブロック 3階)3-L
※新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
受講料無料
定員30名(1社2名様まで)
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

セミナー講師紹介

第1部講師

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東京コンサルティング事業部部長砂智久

第2部講師

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マーケティングコンサルタント山田俊也
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

お問い合わせ窓口