サイトマップ

成功に導くWebと営業をつなぐBtoBのためのKPI設計とPDCA

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Web戦略
  • 東京
  • 無料
開催日:2014年11月18日(火)

マーケティング戦略は全社方針に沿って立案推進されるものです。Web戦略においてもリアルのマーケティングと連携させた推進が必須です。リアルとWebのマーケティングにおけるシナジー効果を発揮していくためにも、戦略の進捗度合いをマネジメントするKPI策定は重要な指標になります。

本セミナーでは、BtoBに焦点を当て、ゴールに向かっての成功要因の見極め方や、そこから導く正しいKPI設計のあり方、PDCAを回すためのマーケティング部門と営業部門間の壁をいかに越えていくか等、豊富な実践例を交えながら、“使えるKPI”の設計のポイントをご説明します。

こんな方におすすめ
  • Web戦略の推進にあたって、業績向上につながるKPIが設定されているかどうか不安がある。
  • わかりやすいゴールがなく、情報を発信し続けるのがWebの役割になっており、何が目標か、明確に描けない。
  • 何のためのKPIを設定・活用するかについて、関連部門に浸透しているかどうかわからない。
  • 形式的になりがち、ないしは多く設定されすぎていて、本当に見るべき指標が何かが不明確。
  • それなりに指標は設定されているが、日々のPDCAの中で有効に活用されていない。

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00~16:30 第1部
いかに重要なKFSを見抜き、適切なシナリオを描けるか
第2部
実践KPI設計

セミナー要項

東京会場

日時2014年11月18日(火) 14:00~16:30(開場13:30)
会場新宿NSビル(北ブロック 3階)3-L
※新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
受講料無料
定員30名(1社2名様まで)
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

セミナー講師紹介

第1部講師

p_okamoto.jpg

代表取締役岡本充智

第2部講師

p_suna.jpg

東京コンサルティング事業部部長砂智久

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

お問い合わせ窓口