サイトマップ

Webマーケティングに欠かせないGoogle三大ツールの活用ポイント&実践事例

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleアナリティクス関連
  • アクセスログ分析
  • 大阪
  • 無料
開催日:2016年4月21日(木)

Googleアナリティクス、タグマネジャー、サーチコンソールは、今やWeb運営に必須の「Google三大ツール」と言えますが、頻繁に機能追加や改変が行われています。
これらの情報自体はブログやニュース等で把握していても、自社にとって、どう影響があるのか、対応しておくべきことは何なのか等については、判断がつきにくい方が多いのではないでしょうか?

今回のセミナーではGoogleアナリティクス、タグマネジャー、サーチコンソールを中心に、最新動向、設定実践例、ユニバーサルアナリティクスへの移行について、押さえておくべき主要トピックスを取り上げ解説を行います。
パソコンを使った操作演習は行いませんが、画面キャプチャーを多用してわかりやすく説明します。

12月に開催した同テーマのセミナーレポートはこちら

こんな方におすすめ
  • Googleアナリティクスやタグマネジャー等の最近の機能追加や改変の動向をまとめて把握しておきたい方
  • Googleアナリティクスやタグマネジャーの具体的活用方法に関心のある方

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00~16:30 講義
・第一部:Google三大ツールの活用ポイント
  1.最新バージョンを使おう!ユニバーサル アナリティクスへの移行
  2.欲しいデータを取るために押さえておきたい必須の設定
  3.Google Search Console(旧ウェブマスターツール)を使って
    Googleアナリティクスで取れないデータを見る
  4.タグマネージャーを使って、タグ管理を軽減する

・第二部:Google三大ツールの実践事例

質疑応答・個別相談会

セミナー要項

大阪会場

日時2016年4月21日(木) 14:00~16:30(開場13:30)
会場株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム(MID御堂筋瓦町ビル5F)
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
受講料無料
定員20名(先着順 1社2名様まで)
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

セミナー講師紹介

第1部講師

p_takatsuki.jpg

マーケティングデータアナリスト高月大輔

第2部講師

p_masaki.jpg

マーケティングデータアナリスト正木洋介

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

お問い合わせ窓口