サイトマップ

Webマーケティングに欠かせないGoogle三大ツールの活用ポイント&実践事例

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleアナリティクス関連
  • 東京
  • 無料
開催日:2016年12月16日(金)

Googleアナリティクス、タグマネジャー、サーチコンソールは、今やWeb運営に必須の「Google三大ツール」と言えますが、頻繁に機能追加や改変が行われています。
これらの情報自体はブログやニュース等で把握していても、自社にとって、どう影響があるのか、対応しておくべきことは何なのか等については、判断がつきにくい方が多いのではないでしょうか?

今回のセミナーではGoogleアナリティクス、タグマネジャー、サーチコンソールを中心に、最新動向、設定実践例、ユニバーサルアナリティクスへの移行について、押さえておくべき主要トピックスを取り上げ解説を行います。
パソコンを使った操作演習は行いませんが、画面キャプチャーを多用してわかりやすく説明します。

2015年12月に開催した同テーマのセミナーレポートはこちら

こんな方におすすめ
  • Googleアナリティクスやタグマネジャー等の最近の機能追加や改変の動向をまとめて把握しておきたい方
  • Googleアナリティクスやタグマネジャーの具体的活用方法に関心のある方

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00~16:30 講義
・第一部:Googleアナリティクスの活用ポイント

・第二部:Google Search Console(旧ウェブマスターツール)/ Googleタグマネージャの活用ポイント

質疑応答・個別相談会

セミナー要項

東京会場

日時2016年12月16日(金) 14:00~16:30(開場13:30)
会場新宿NSビル(西ブロック 3階)3-I
JR線・京王線・小田急線・東京メトロ丸の内線 新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
受講料無料
定員48名(先着順 1社2名様まで)
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

セミナー講師紹介

第1部講師

p_takatsuki.jpg

マーケティングデータアナリスト高月大輔

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

お問い合わせ窓口