サイトマップ

BtoBのための小さな成功体験からはじめるデジタルマーケティング入門セミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • マーケティングオートメーション関連
  • 大阪
  • 無料
開催日:2017年4月18日(火)

営業を支援する手段のひとつとして、デジタルマーケティングの必要性は理解していても、様々な理由でなかなか踏み出せずにいる企業が多くみられます。一方で、本格的なデジタルマーケティングの取り組みはすぐにはできなくても、部門や商材にフォーカスし、小さな成功事例・成功体験を積み上げている企業が増えています。

たとえデジタルマーケティングの進展はなくても、営業活動はとどまることはありません。展示会で獲得した名刺情報の活用や、既存Webサイトの有効活用など、現在行っている取り組みを活かしながら、デジタルマーケティングの発想を部分的に取り入れながら、営業支援を実現していくことは可能です。

予算がない、コンテンツがない、リストがない、上の理解がない・・・「ない」をあげればキリがありません。今回のセミナーでは、「ない」けれど「前へ進みたい」という実務担当者の方に、今すぐできるデジタルマーケティングの10の実践シナリオをよりすぐって解説いたします。

やりたいのに踏み出せずにいる企業様に、ぜひ参加いただきたい内容です。

今回のセミナー第1部では、デジタルマーケティングをスモールスタートから実践されている企業の事例をご紹介します。第2部では、現在推進している営業活動の中にデジタルマーケティング取り入れ、どのように案件創出のシナリオを作成していくのか、ツール含めご紹介します。

デジタルマーケティングへの第一歩、弊社と一緒に踏み出してみませんか?

こんな方におすすめ
  • 事業会社の経営企画・マーケティング、営業部門、Web担当部門のマネジャーの方、もしくはご担当者様

セミナー内容

15:30 受付開始
16:00~18:30 講義
【第1部】『BtoBデジタルマーケティングの成功体験のつくりかた』
1.デジタルマーケティングに取り組めない理由
2.スモールスタート、クイックウィンの事例
 事例1:兼任マーケ担当1名でここまでできる
 事例2:小さな実績を作り協力者を増やす
3.なぜ今、マーケティングオートメーションなのか
4.マーケティングオートメーションで何が変わるか

【第2部】『デジタルマーケティングの実践シナリオ10選』
1.基礎編:まずはここから今すぐできる
2.初級編:攻めの打ち手をしかける
3.応用編:点から線、線から面のしくみづくり

【第3部】質疑応答

※質疑応答終了後、ご希望の方には具体的なご相談に応じます。
上記希望される方は、申込時に「個別相談を希望する」にチェックを入れて下さい。

セミナー要項

大阪会場

日時2017年4月18日(火) 16:00~18:30(開場15:30)
会場株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム
地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
受講料無料
定員30名(1社2名様まで)
※同業他社の方のご参加はお断りさせていただきますことをご了承ください。

セミナー講師紹介

第1部講師

p_tomoda.jpg

執行役員/大阪コンサルティング事業部部長友田彰宣

第2部講師

p_kudo.jpg

マーケティングコンサルタント久道真之介

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

お問い合わせ窓口