サイトマップ

BtoBデジタルマーケティング診断コンサルティング

このエントリーをはてなブックマークに追加

組織的なデジタルマーケティングを展開する上で、BtoBの企業サイトに不可欠なコンテンツ要件を5つの軸とそれに紐付いた計25個の項目に沿って、貴社および競合2社のサイトの比較診断を行います。アクセスログ等のデータだけでは判断しにくい問題を指摘し、具体的な改善のポイントをアドバイスします。

こんな悩みを抱えていませんか?
  • 織的にデジタルマーケティングに取り組む上で、現状のWebサイト運営や仕組みのどこに問題があり、どのように変える必要があるかを総合的に把握したい。
  • マーケティングオートメーションツールの導入を検討するために、今後のデジタルマーケティングの推進計画を立てるため現状把握を行いたい。

コンサルティング内容

ヒアリング/現状把握

貴社Webサイトの運営・リードマネジメントの状況、目標設定、競合サイトなど、所定の項目を元に、事前アンケートへ回答頂いた上で、詳細ヒアリングを行います。

デジタルマーケティング診断

5つの軸によるWebコンテンツ評価を対象サイトプラス競合2サイトを比較診断します。

改善レポート

現状把握および診断結果をふまえ、改善施策をレポーティング。レポートには施策の優先度や本格的に展開していく上での簡易ロードマップ含め提示します。

報告会

貴社関係者を集めた場で報告会を実施し、問題意識の共有をはかります。

コンサルティングフロー

コンサルティングフロー

費用

期間 1.5ヶ月
費用 個別見積もり

報告書サンプル

全体サマリーでは5つの項目からなるレーダーチャートで、Webサイトの強弱のポイントが視覚的に把握することができます。更にそれぞれの軸における、特徴・課題・改善点などのコメントを専門アナリストによって、わかり易く記載します。

報告書サンプル

現状把握および診断結果をふまえ、改善施策をレポーティング。レポートには施策の優先度や本格的に展開していく上での簡易ロードマップ含め提示します。

報告書サンプル

サービス紹介

お問い合わせ窓口