よくあるご質問

企業情報解析ツールに関するよくあるご質問一覧です。

企業データベースについて

データが取れる企業と取れない企業で、何が異なりますか?

IPアドレスを取得されていない企業、ランドスケイプ社のデータベースにない企業のデータは取得できません。

どのようにして企業名を判別しているのですか?

IPアドレスとランドスケイプ社のデータベースをマッチングさせ判別しています。

ランドスケイプ社のデータがメンテナンスされる頻度は?

詳しくはこちらよりご確認ください

企業属性118項目は、どのような内容ですか?

詳しくはこちらよりご確認ください

月間リクエスト数とは何ですか?

企業情報解析ツール用のトラッキングコードが取得したPV数になります。

設定などのサポートについて

Googleタグマネージャーは利用できますか?

ご利用いただけます。

トライアルを申し込みましたが、設置方法がわかりません。

マニュアルをご用意しております。マニュアルに沿って設置をお願いします。

自社ではクロスドメインの設定していますが、設置は難しくないですか?

クロスドメイン設定用のマニュアルにて設定方法をご確認いただけます。

導入後にトラッキングコード設定が追加発生した場合、サポートサービスはありますか?

詳しくはこちらよりご確認ください

利用開始後、取得項目の変更は可能ですか?変更した場合、すぐに反映されますか?

変更可能です。反映は変更依頼を受けた翌月からの取得となります。

ツールの機能について

Googleアナリティクスの管理画面では、どのように表示されますか?

下記のようにカスタムディメンションにてご確認いただけます。

取得したデータの出力機能はありますか?

Googleアナリティクスの機能に準拠いたします。下記の箇所よりエクスポートが可能です。

料金・請求・契約について

1契約で複数のドメインに利用できますか?

1契約1ドメインとなります。サブドメインは1契約の中でご利用いただけます。

すぐに本契約を締結したい場合、どのように申込みをすればよいですか?

パンフレットに添付されている注文書に必要事項を記載の上、郵送、FAXもしくはメールにてお送りください。
パンフレットのダウンロードはこちら

月の途中で解約した場合、どのように精算されますか?

月の途中の解約の場合は、解約日までのPV数にお応じてのご請求になります。

利用料金の支払い方法はどのようになりますか?

月末締めのPV数に対する利用料金を、翌々月末にお振込みいただきます。月末締めのPV数に対する利用料金を、翌々月末にお振込みいただきます。