サイトマップ

競合サイト比較調査 ヒューリスティック評価

このエントリーをはてなブックマークに追加

自社サイトと競合サイトを比較したヒューリスティック評価を行います。
当サービスでは、企業のWebサイトの構築・運営に必要な要素を軸に、自社サイトと競合サイトの比較診断を行います。明確な根拠と基準の元に、客観的な視点で現状のサイトの有効度合いを診断、さらに競合との比較により優先的に改善、強化するべき点を明確にします。

このような方におすすめ
  • 競合サイトの動向を把握したい。
  • 社内上層部にWebサイト改修のための説得材料を探している。
  • 現状サイトの問題点を把握したい。

サービス特徴

200社以上の診断実績

対象サイトの特性に応じて診断軸と軸に応じた評価項目を設計、的確に問題点を洗い出します。

専門家の複数の目を通じた評価

診断はアナリスト複数名にて実施し、協議の上最終の点数づけを行います。

改善につながる提案までを提供

診断・分析結果から問題点を把握するだけでなく、リニューアルや改修に向けて改善案をご提案させていただきます。

サービス内容

ターゲット獲得を目指した要素が十分反映されているか検討するには、自社サイトだけでなく、競合のWebサイトとの違いを把握し、施策に対する振り返り・見直しを図ることが必要です。競合サイト比較診断では、サイトの特性に応じて5つの施策軸を設計し、施策に対して競合との比較を図り、貴社Webサイトの問題点を明確化、改善案まで落とし込んだ指摘を行います。
また、ご要望に応じて、他業種も含めマークするべき競合のご提案も行います。

診断軸の設計イメージ

figure_heuristic.gif

サービスフロー

flow_heuristic.gif

費用

60万円~(自社+競合2社)

  • 競合1社追加に応じて15万円の追加費用が発生します。
サービス紹介

お問い合わせ窓口