
リードナーチャリングシナリオの設計・実行・検証のアウトソーシング
2015年6月20日
分野 | リード獲得・育成/MA活用 |
---|---|
業種 | 情報/通信 |
期間 | 6ヶ月 |
ご相談内容・課題
会員登録後の生存率の引き上げ、休眠会員の再アクティブ化 の2つの課題に焦点を当て、様々な施策をトライアルし、PDCAを回し、行動履歴含めたデータマーケティングの推進を計画している。そのためのコンテンツ企画・制作を行うリソースが社内になく、コンテンツ編集チームとして参画してほしい。
コンサルティングの目的
編集チームを組織し、毎週1回編集会議を開催。専用サイトを立ち上げ、コンテンツ企画、取材、原稿制作、メール配信、効果検証の一連のサイクルを継続的に回す。
コンサルティングのポイント
さまざまなテストを行った結果、会員登録後の生存率を上げる施策、休眠会員の再アクティブ化に効果がある施策のパターンが整理できた。