事例

商談獲得件数を月間50件から500件レベルに増やすしくみづくり

業種
情報/通信 
導入前の課題
自社の販促専用サイトの訪問者の9割が既存客であり、新規の商談数が月数十件レベルにとどまっている。
成果
顕在化する前の緩やかな見込み客層との接点を獲得するシナリオを設計した。

ご相談内容・課題

自社の販促専用サイトの訪問者の9割が既存客であり、新規の商談数が月数十件レベルにとどまっている。サービスのターゲット拡大にともない、マーケティングオートメーションを導入し、商談獲得件数を現在の10倍に増やしたい。

コンサルティングの目的

現状の販促専用サイトのリニューアル、マーケティングオートメーションツール導入、コンテンツ拡充によるSEOおよびリスティング広告による集客施策の強化を行い、新規の商談創出の基盤を確立する。

コンサルティングのポイント

現状のサイトは事例集(印刷物)を申し込むと営業マンが持参する流れをとっており、Web上に事例は公開されていなかった。リニューアルの際に、この事例集をバックナンバーも含め、Web上で公開。50~60件近い事例を「目的・課題から探す」「業種から探す」という切り口で訪問者が自分の関心ある事例を探せるようにした。さらに、個人情報を取得するフックとしてノウハウブックを配置。顕在化する前の緩やかな見込み客層との接点を獲得するシナリオを設計した。

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