事例

マーケティングオートメーション導入前の課題整理と導入後のシナリオ設計

ビジネス形態
BtoB
業種
情報/通信 
導入前の課題
マーケティングオートメーションツール導入前の課題整理や導入後の活用を支援して欲しい。
成果
数字だけではなく、マーケティングオートメーション導入による進捗プロセスを社内共有し、継続的に関心を持ってもらう。

ご相談内容・課題

マーケティングオートメーションツールを導入し、販売パートナーへ確度の高い引き合い情報を提供するしくみを検討しているが、ツール導入前の課題整理や導入後の活用を支援して欲しい。

コンサルティングの目的

ファネルの設計(各段階のリード定義)を行い、リードのフェースアップをはかるナーチャリングシナリオを設計、具体的なコンテンツ企画、メールライティング、実装・配信、効果検証等の一連の業務フローづくりの支援を行なう。

コンサルティングのポイント

マーケティング部門および営業部門がともに早目に小さな成功体験を実感できるよう、第1段階は効果が出やすい施策から走らせ、関連部門の理解や協力体制を獲得。また、社内イントラネット経由でマンスリーレポートを公開、結果数字だけではなく、マーケティングオートメーション導入による進捗プロセスを社内共有し、継続的に関心を持ってもらう。

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