事例

デジタルマーケティングを営業プロセスに組み込んだ新しい営業スタイルによる商談アプローチの実現

ビジネス形態
BtoB
業種
情報/通信 
規模
5000名以上
導入前の課題
MarketoやMotionBoardを利用して営業担当者にて個別集計しているが煩雑で属人的になっている。業務の効率化と平準化を図りたい。
成果
ターゲット企業にフォーカスして商談を進めることを実現できた。

ご相談内容・課題

MarketoやMotionBoardを利用して営業担当者にて個別集計しているが煩雑で属人的になっている。業務の効率化と平準化を図りたい。 またデジタルマーケティングの活用状況のモニタリング頻度を高めることで、デジマケ施策の効果測定をスピーディに実施し、施策改善に結び付けたい。

コンサルティングの目的

ターゲットを企業を絞り込み、企業単位での深耕度合いを直観的に把握でき、さらにコンタクトすべき個人を特定し、商談を加速するために必要なABMダッシュボードを階層的に提示

コンサルティングのポイント

デジマケ施策の進捗状況を俯瞰して、フォローすべきターゲット企業を見つけ、企業単位での接触状況や深耕度合いを深掘りした。さらに、部門に所属している個人の行動履歴を直観的に見極め、最終的に個人を特定するためのABMダッシュボードを階層的に構築することで、ターゲット企業にフォーカスして商談を進めることを実現した。

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