
グループホテルのブランドイメージの統一と自社サイトからの予約強化
2020年12月 1日
分野 | 戦略策定 |
---|---|
業種 | 流通/サービス |
期間 | 3か月 |
ご相談内容・課題
グループホテルのブランド力強化のためのWebサイトリニューアルと自社サイトでの予約獲得するための基盤をつくりたい。運用を効率化したい。
コンサルティングの目的
競合分析し、顧客体験シナリオを作成した上で外部ツールとの連携を踏まえ、Webサイトの構造設計を行った。CMSを導入することによって運用によるサイトの崩れを防止し、各ホテル担当者ごとに異なる運用を防止した。
コンサルティングのポイント
Webサイトの管理がバラバラでブランド方針もできていなかったため、各セクション担当とディスカッションを重ねペルソナを設定。デザイン方針を作成したことでブランド力が強化された。またサイト間の導線を改善することにより回遊性が高まりコンバージョンの強化に繋がった。