2012年5月15日(火)【5月30日東京 無料】「BtoBマーケティングセミナー 潜在見込み客の選定・獲得から有望見込み客への育成手法とは」を開催
デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、株式会社ランドスケイプ社と共催で、潜在顧客への効率的 アプローチと顧客育成法をテーマに、BtoB企業の営業部門、マーケティング部門の部長様、担当者様を対象としたセミナー「BtoBマーケティングセミナー 潜在見込み客の選定・獲得から有望見込み客への育成手法とは」を5月30日東京に開催いたします。
「BtoBマーケティングセミナー 潜在見込み客の選定・獲得から有望見込み客への育成手法とは」
http://www.powerweb.co.jp/seminar/00027.html
BtoB企業様にとって、営業をいかに効率よく行い、売上を上げていくかは常に課題です。
Webやリストを使い、見込み客と接点をとれたとしても、見込み度が低かったり、こちらの想定したニーズを持ったお客様でなかったりすると、営業担当者は腰が重くなります。 また、最近では国内産業の閉塞感から、潜在見込み客へどのようなアプローチを行っていくかも大きな課題となりつつあります。
そこで、今回の共催セミナーでは、リストやWebを活用した潜在顧客へのアプローチと獲得から、有望見込み客への育成手法までを解説いたします。
- 新規開拓が思うようにいかない
- 潜在顧客に効率よくアプローチしていきたい
- 顧客を育成する方法を知りたい
といった課題をお持ちのBtoB企業の営業部門、マーケティング部門の部長様、担当者様におすすめのセミナーです。
セミナー詳細
【東京開催:5月30日】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/00027.html
セミナー概要
『BtoBマーケティングセミナー 潜在見込み客の選定・獲得から有望見込み客への育成手法とは』
日時 | 2012年5月30日(水)14:30-16:30 |
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会場 | 東京オペラシティ15Fセミナールーム ※京王新線 初台駅東口より徒歩5分 |
受講料 | 無料 |
定員 | 40名(先着順、1社2名様まで) |
※セミナー会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。
講座の内容
受付開始 | 14:00 |
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講義 | 14:30 |
第1部 | 外部情報を活用したリード獲得方法 講師 : 株式会社ランドスケイプ 取締役 池田 隆史氏 株式会社ランドスケイプ 営業本部 樋代 周平氏 1)外部情報を活用した営業戦略フレーワーク 定量的なKSFを見つけだす 2)効率的なクロスセル戦略と新規開拓戦略 顧客軸 × 商品軸で複眼的ターゲット選定 3)潜在顧客のターゲティング事例 |
第2部 | Webを活用した新規顧客開拓のシナリオ設計 講師 : 株式会社パワー・インタラクティブ 取締役 広富克子 1)営業力のあるWebサイトを設計する 集客⇒コンテンツ⇒営業フックの設計 2)リード育成のシナリオ設計 メールと営業担当者の役割の明確化 3)Webサイトから読み取る他社のリード獲得戦略 |
第3部 | WEB情報と外部情報を活用した新しい営業支援ツールのご紹介 講師 : 株式会社ランドスケイプ 営業本部 樋代 周平氏 ・外部情報を活用したWEBからのリード獲得 ・Googleアナリティクスから潜在顧客の抽出 ・顧客DBやオンライン情報、外部情報を統合した分析・抽出 |
株式会社ランドスケイプについて
1990年9月設立。データベースマーケティング支援会社。日本最大級の個人/企業情報データベースを中核に、アウトバウンドテレマーケティング、 ダイレクトメール(DM)、FAXDM、データクレンジング(名寄せ)、コールセンターシステム(CTI)などのマーケティングソリューションを駆使し て、効果的な新規開拓・顧客育成を支援している。
株式会社パワー・インタラクティブについて
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったマーケティングデータ分析のノウハ ウを活かし、「アクセス解析」「顧客データベース」等のデータ分析力を強みに、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得から育成までトータルにサポート する。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援している。