【ダッシュボードによる現場改善シリーズ】営業部門と連携した効率的なABMの実践をサポート
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【ダッシュボードによる現場改善シリーズ】営業部門と連携した効率的なABMの実践をサポート

講師:砂 智久

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※本コンテンツは、2021年1月26日(火)に開催したオンラインセミナーの第2部のオンデマンド配信となります。第1部の内容は、コラム「マーケティング・ダッシュボード 7つの構築ポイント」にまとめておりますので、当セミナー動画とあわせてご参照ください。

マーケティング・ダッシュボードは、だれのためのダッシュボードなのか、だれが、いつ、どのように使いたいのかを明確にする必要があります。今回は、「ABM(アカウントベースドマーケティング)」にスポットをあて、現場のダッシュボード活用方法をご紹介いたします。

ターゲット企業を起点としたマーケティング戦略であるABMを実践するためには、顧客データを個人単位だけではなく企業単位で集約する必要があります。ダッシュボードを導入し、ターゲット企業の絞り込みや、その企業の対象リードのデータ確認がいつでも可能になれば、マーケティング部門と営業部門の連携が円滑になり、ABMを効果的かつ効率的に進められます。

当セミナーでは、ABMの推進をサポートするダッシュボードをとりあげ、具体的にどのような数字を確認し、その後のアクションにつなげられるのか、実践例をご紹介します。

こんな方におすすめ

  • ダッシュボード構築の進め方が知りたい方
  • ABMを効率的に実践したい方
  • BIを導入しているが、うまく活用しきれていないと感じている方

セミナー内容

  • ABMダッシュボード活用例のご紹介(約23分間)
  • 【内容】
    1. 法人営業を支援する
    2. ABM用ダッシュボードの使い道
    3. ダッシュボードによる課題解決

オンデマンドセミナー要項

  • 配信期限
    制限なし
  • 視聴方法
    お申し込み時にURLを送りますので、お好きな時間に視聴ください。
  • 受講料
    無料
  • 同業者様、フリーアドレスでのお申込みはご遠慮お願いしております。

セミナー講師紹介

砂 智久

執行役員

砂 智久

マーケティング戦略策定

2000年からWebマーケティング、リードナーチャリングの支援に従事。ネットサービスの立ち上げやデータベースマーケティングのアウトソース、BtoB大規模サイトの運営などを経験。パワー・インタラクティブ入社後は、Marketo支援、マーケティング代行などのサービス開発を推進。

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