マーケティングオートメーション導入前にやるべきこと
無料ウェビナー

マーケティングオートメーション導入前にやるべきこと

講師:山田 俊也

Facebook Twitter はてなブックマーク Pocket

対面での営業活動が困難なリモートワークの環境下、効果を発揮するのがマーケティングオートメーション(以下、MA)です。弊社ではこれまで140社近くのMarketo導入コンサルティングを行ってきましたが、スタートダッシュに成功する企業とそうではない企業とに明暗が分かれます。

成功する企業とそうでない企業は何が違うのか。それはMA導入前に、事前準備を適切に行っているか否かに尽きます。新型コロナ影響下、営業活動が思うようにできない状況の中、MA導入を急いでいる企業は多いと思います。けれど、こういう状況下だからこそ、拙速にツール導入に走るのではなく、スタートダッシュを成功させた企業に学び、クイックウィンの確率を高める必要があります。

本セミナーでは、MA導入にあたって、限られた条件の中で、今、最速で行うべき事前準備をTipsとして、わかりやすく解説します。MA導入を検討中の企業の方、もしくはMA導入済でこれから本格活用を検討中の企業の方に、ぜひお役に立てて頂ければと思います。

こんな方におすすめ

  • MA導入を検討中の企業の方
  • MA導入済みで、これから本格活用を検討中の企業の方

セミナー内容

  • 目標の置き方
  • 体制の取り方
  • 設計のコツ
  • コンテンツ準備
  • データ整備
  • リストづくり

オンデマンドセミナー要項

  • 配信期限
    期限なし
  • 視聴方法
    お申し込み時にURLを送りますので、お好きな時間に視聴ください。
  • 受講料
    無料
  • 同業者様、フリーアドレスでのお申込みはご遠慮お願いしております。

セミナー講師紹介

山田 俊也

マーケティングコンサルタント

山田 俊也

マーケティング戦略策定

BtoB企業を中心に、マーケティング戦略設計から施策の実行までサポート。Marketo Engageを使ったコンサルティングの実績を多く持つ。
社外に向けた無料・有料セミナーの企画、講師も担当。のべ50回以上の登壇実績。Adobe社が提供するMarketo Core Concepts Ⅱの講師を勤める。
育児のための長期休暇を取得、仕事復帰後は子育て奮闘中。

お申し込みフォーム

※弊社Webサイトの『個人情報の取り扱いについて』をご確認いただき、ご同意いただいた上で、お申し込みください。

※* の項目は必須入力となります。

※うまく送信できない場合は、お手数ですが、メール (webmaster@powerweb.co.jp) にてご連絡ください。

※上記フォームに必要項目を入力して『「個人情報の取り扱い」について同意し送信』ボタンを押してください。

TOP