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新規顧客開拓から既存顧客の維持まで、BtoB企業の営業はマンパワーだけでは対応しきれず、Webの有効活用を模索されている企業は増える一方です。最終のクロージングは営業担当者にて対応するものの、有望見込み客を見つけ出す有効手段として、メールの活用と分析が大きな効力を発揮します。
しかしながら、なんとなくメールを流すだけで思ったほど成果が出ない、忙しくてメール配信頻度が減ってしまい運用が中途半端になっている、といった悩みをお持ちの方は少なくないでしょう。
当講座では、BtoCとは異なるBtoBならではのメルマガの活用方法や、有望見込み客を抽出するためのシナリオづくりからライティング手法まで、事例も ご紹介しながらBtoBメルマガの活用方法を具体的にわかりやすくご説明いたします。少人数を対象とした講座ですので、ご質問も受付ながら進めてまいります。ぜひお気軽にご参加ください。
14:30-15:30 | 1. BtoCとはここが違う!BtoBならではのメール活用法とは 2. 効果的BtoBメルマガ活用事例 ・定期メルマガによる有望見込み客の抽出法 ・展示会フォローにおけるメール活用法 |
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