このセミナーは申し込みを終了しました
このセミナーは申し込みを終了しました
企業がWebサイトの営業活用を強化する際、多くの企業は、SEOやリスティング広告といった検索エンジン対策、さらには収集した見込み客リストへのメールマガジンの配信に取り組みます。しかし、アクセスログの解析結果を営業力につなげて活用できている企業は、ほんの一握りに過ぎないのではないでしょうか。
Webサイトには様々なニーズをもったお客様が訪れており、具体的な資料請求や問合せを行う前に様々なページを閲覧したり、何度も繰り返し訪問していたりと、個別にみると営業に非常に役立つ情報を行動履歴として残しています。にも関わらず、これまでのアクセス解析では、どんなページを閲覧したかやサイトに何度訪問しているかといった情報をサイト全体の平均値として把握するにとどまり、サイト自体の改善には活用するものの、個別の顧客情報として活用する視点が組み込まれていないのです。
本セミナーでは、
・アクセス解析を営業活用するための考え方と必要性
・見込み客の個別行動履歴を営業に活用する方法
・具体的に営業活用する際、アクセス解析で何が読み解けるのか?
などについて、具体的な事例を交えながら、アクセス解析の営業活用法についてご説明致します。
また、アクセス解析ツール「PowerROI(パワーアールオーアイ)」最新バージョン [Ver.4.0]の実際のデモンストレーションも実施致します。営業活用にフォーカスをあてたアクセスログ解析ツールとして、大幅にグレードアップした魅力のツールを、是非直接ご確認下さい!
※講演後、個別相談も受付けておりますので、お気軽にお申込みください。
13:30 | 受付開始 |
---|---|
14:00 | セミナー開始・ご挨拶 |
14:10-14:40 | 第1部 Webサイト活用による見込み度判別の可能性 ~顧客リストから行動履歴データの活用へ |
14:50-15:50 | 第2部 見込み客の個別行動履歴を営業に活用する |
16:00-16:15 | 第3部 アクセスログ解析ツールPowerROIのデモンストレーション |
16:15 | 質疑応答 |
16:30 | 終了予定 |
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。
このセミナーは申し込みを終了しました