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株式会社パイプドビッツ
株式会社パワー・インタラクティブ 共催
9月に実施し、ご好評をいただきましたBtoB企業向け組織営業力アップのためのメール活用法について、第2弾として、今回はパイプドビッツ社との共催にて開催いたします。
3月決算の企業様は、そろそろ来期の取組みを検討されていることと思いますが、新規顧客を獲得するためにどのように組織的営業体制をつくればよいか、多くの経営者、営業マネジャー層が抱えている共通課題と言えます。
BtoB企業では、ここ最近、Webサイトを活用して資料請求や問合せなどの引合いを獲得したり、展示会・セミナーなどリアルの場を通じて新規見込み客との接点を作ったりと、新規顧客開拓に積極的に取組む動きが見られます。
しかしながら、その後のフォローについては営業担当者個々の判断に任せっぱなしになっており、なかなか成果が出ない、あるいは成果が出ているのかいないのかさえ把握できていない、というケースがよく見られます。
せっかく新しく接点がとれた見込み客も、短期刈り取りができる一部の見込み客を除いて、大半が放置されたままになっているのが現状です。この放置された新規見込み客から有望な見込み客を抽出するには、継続的に接点を持ちながら期が熟すのを待つ必要があります。人手もコストもかけず、接点客を継続的にフォローする体制作りには、メールが欠かせないツールとなります。
当セミナーでは、Web経由で獲得した見込み客データやリアルの場で獲得した名刺データを最大限に生かすためのメールの活用法について、事例も交えながら具体的にわかりやすく解説いたします。(一部、9月セミナーの内容と重なる部分があります。)
今回は、パイプドビッツ社のメール配信・情報資産管理ASP/SaaS「SPIRAL(スパイラル)」のご紹介も予定しています。実際にツールを活用した効果的な運用方法もご確認ください。
※講演後、個別相談も受付けておりますので、お気軽にお申込みください。
13:30 | 受付開始 |
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14:00-16:00 | 1. 少数営業体制で新規顧客を獲得する!BtoBのための組織営業力をアップさせるメール活用法 |
16:00~ | 個別相談会 |
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。
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