このセミナーは申し込みを終了しました
このセミナーは申し込みを終了しました
ECサイトの目的は、商品を販売して売上・利益を獲得することです。ECサイト運用者は、売上・利益目標を掲げて日々取組まれていると思いますが、目標を達成するためには、購買データを見ているだけで解決できるものではありません。
購買データは、すでに購入した人のデータであり、購入していない人がなぜ、購入しないのかを読み取ることはできません。また、購入した人においてもどのような経路で購入に至ったかを知ることはできません。
こうした動きを把握するには、アクセス解析が必須です。アクセス解析データを通じて、購入に至る、あるいは至らないサイト訪問者の動きを把握することで、ECサイトのボトルネックを発見し、改善策を打つことが可能となります。
当セミナーでは、自社ECサイトの売上・利益アップにつなげるためのアクセス解析活用法と指標の立て方について、わかりやすく解説いたします。また、550サイトものEC導入ノウハウを持つソフトクリエイト社にも参画いただき、ECサイトの具体的改善事例もご紹介します。
※講演後、個別相談も受付けておりますので、お気軽にお申し込みください。
13:30 | 受付開始 |
---|---|
14:00-15:00 | 第1部:自社ECの成果をアップさせるアクセス解析 ・ECにおけるアクセス解析のポイント ・ECにおけるKPI設計 ・アクセス解析活用事例 |
15:10-16:10 | 第2部:EC運営の見える化と対策のスピード化が売上げの基礎を築く ・データの一元化の必要性 ・ECプラットフォームの活用事例 ・ECプラットフォームecbeingのご紹介 |
16:10~ | 個別相談会 |
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。
このセミナーは申し込みを終了しました