このセミナーは申し込みを終了しました
このセミナーは申し込みを終了しました
経済産業省が実施した平成21年1月から12月までの電子商取引市場動向や利用者実態をまとめた調査では、BtoC EC市場規模は前年比10.0%増の6.7兆円となっており、拡大を続けていることが確認されます。
しかしながらその一方で、数年前から展開されているECサイトにおいては、売上が思うように伸びなくなっているという声も多々上がっています。EC市場が拡大するに伴い競争も激化、顧客の目も肥えてくる中、通り一遍のやり方では伸び続けることが難しくなっているのが現状です。
当セミナーでは、550サイトものEC導入ノウハウを持つソフトクリエイト社をゲストに迎え、数ある事例の中から成功事例、失敗事例をいくつかご紹介し成功の秘訣をお伝えするとともに、ECサイトという売り場を育成していくための重点ポイントを解説いたします。
※講演後、個別相談も受付けておりますので、お気軽にお申込みください。
13:30 | 受付開始 |
---|---|
13:30-14:20 | 第1部:伸び続けるECはここが違う!他社の取組みに見る成功の秘訣 1)PDCA運用の必要性 2)成功事例・失敗事例に学ぶECサイト売上アップ対策 事例1:食品販売業におけるWebを活用したチャネル拡大 事例2:鞄メーカー自社ECにおける楽天、Yahoo!との差別化展開 事例3:アパレルショップにおける売上げ190%拡大のリニューアル対策 事例4:市場ニーズとECサイト品揃えの不整合による失敗 |
14:30-15:40 | 第2部:売上の伸び悩みを打開するための5つの重点ポイント ポイント1:戦略設計と現状にズレはないか ポイント2:顧客にとっての利便性は確保できているか ポイント3:ECサイトとしての差別化を打ち出せているか ポイント4:売り方がマンネリ化していないか ポイント5:顧客の特性に応じたアプローチはできているか |
15:50~ | 個別相談会 |
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。
このセミナーは申し込みを終了しました