ウェブ営業力強化シリーズ
確度の高い見込み客を集める戦略と成功事例第5回:BtoB企業のための集客プランニング
- Web戦略
- 東京
- 無料
- 開催日:2011年7月14日(木)
当シリーズでは、企業のWeb担当者の方々がいかに営業に質の高い引き合い(リード)を渡すことができるかにフォーカスを当て、他社のよい事例・悪い事例を考察しながら、自社の課題にひきつける「物差しを持つこと」を目的に置きます。“一定の課題に対してWebサイトをみる物差しを持つこと”により、これまでと自社のWebサイトの見え方が変わってきたり、より問題点が浮き彫りになると考えています。
第5回目となる今回は、「集客」に焦点を当てます。BtoB企業の集客は一筋縄ではいきません。漠然とSEOやリスティング広告などの施策を行っても、「売上に結びつかなった」という結論で終わってしまうことはよくあります。適切な集客とは、貴社の製品・サービスの特性を見極め、ターゲットに合わせた施策を行うことです。それらを戦略的に行って初めて成果に結び付く「集客」施策となります。
※講演後に個別相談も受付けておりますのでお気軽にお申し込みください。
- こんな方におすすめ
- もっと営業リストの数を増やしたい
- サイトへの集客が受注に結びつかない
- 有効的なWebでの集客方法がわからない
上記の課題をお持ちのWeb担当ならびにマーケティグご担当の方
セミナー内容
13:30 | 受付開始 |
---|---|
14:00-14:10 | ご挨拶 |
14:10-15:00 | 第1部:「集客の戦略」 1. 戦略なき集客は成功しない 2. 集客すべきターゲットの絞り込み 3. 集客を成果に結びつけるには |
15:10-16:00 | 第2部:「ウェブ集客の成功事例」 1. ニーズが顕在化している集客事例 2. 潜在客の集客事例 3. 見込み客の育成事例 |
セミナー要項
東京会場
日時 | 2011年7月14日(木) 14:00~16:00 |
---|---|
会場 | 新宿NSビル 310号室
※新宿駅「南口・西口」より徒歩7分 |
受講料 | 無料 |
定員 | 20名(先着順 1社2名様まで) ※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。 |
お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。